|
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
フランスから戻り、さぁ、ブログを書こう!と思っていた矢先、家のエリアのBTブロードバンドがダウン!!サーバーがトラぶっているからインターネットがつながらない!
家の旦那の仕事は日本の企業とのドキュメントのやり取りがメイン。ブロードバンドじゃなきゃ、時間が掛かりすぎて話にならない。 そこで、旦那はすぐにBTのコールセンターに早速苦情を入れた。 BTのUKに電話してるんだけど、相手はインド!経費削減で良くある話。 最初の返答は最短でも48時間待って欲しいとの事。 ビジネスに影響があるっていってもなしのつぶて。 2日待って再度連絡。 2日経っているのに全く同じ返答に、旦那は切れる! 「スーパーバイザーを出せ!」 「ただいま電話に出ることが出来ません。」 挙句の果てに、48時間はビジネスアワーとのこと。と言うことは・・・一日8時間の営業として、 1週間も直すのに掛かるとぉ~!!!! ちょっと割り増しだけど、天下のBTをサーバーに使っているのは、こんなときにも迅速なサービスを求めているからこそ。 それなのに・・・UK本社のエンジニアの連絡先を教えて欲しいと言っても、教えない。 電話番号もこのインドのコールセンターのものだけ。 お陰でうちは今、ダイアルアップでインターネットにつなげているため、電話が掛かってこないこの夜中のみしか、ネットが出来ない! それに、ブロードバンドに慣れてしまったため、このスピードダウンにイライラ・・・! まったく、こんなとき、日本のサービスが懐かしくなる・・・。 と言うわけで、写真入のブロクはしばらくかけません。 メッセージのお返事が遅れる可能性がありますが、ご容赦ください。 もっと人のことを考えて、一生懸命働こうよ!イギリス企業の皆さん!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 19, 2006 08:20:50 AM
|
|