|
テーマ:RALLY-RALLY(540)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年から南米に開催地を移したダカールラリー2日目。
なかなかニュースに取り上げられないので、せめて順位だけでもと(;^□^)あはは… 日本語公式サイトもあるんだけど、なんだかアップが遅い? まだ1日目の結果すらアップされてないんですけど・・・(-ω-;)ウーン なので、英語サイトの方で順位だけでも拾ってみたいと思った次第。 1日目、まさかの増岡リタイヤ。 これは流石にニュースになったですね。 エンジントラブルでレース中に突然ストップ。 修理のトラックを待って応急修理でゴールした物の、直しきれないと判断したとか。 今年から使うレーシングランサー。 既にポルトガルレイドなどで経験はある物の、やはり南米はチョット違うのかな? 昨年までのパジェロは、基本的にガソリンエンジン。 ・・・確か、無改造クラスではディーゼルも有ったような・・・ ポルトガルでは優勝している物の、まだ未知数と言えるのかもd(^∇゚*)ネッ オイラの注目は、半身不随の元・モトGPライダー「青木拓磨」 青木拓磨公式ブログ マシンは手だけで操作できるように改造したイスズD-MAX(ピックアップトラック)を採用。 プライベーターなので、大きなメーカーの支援は無い。 ロシアンラリーなど、プライベーターに人気のイスズ車。 かつてはビッグホーンやミューがベースだったが、生産終了のため、同じ系列のシャーシを使う最新型ピックアップトラックのD-MAXにしたのだろう。 耐久性は世界一売れてる小型トラック「エルフ」とほぼ同様なはずなので、マシントラブルは少ないのではないだろうか? 問題は、スタック(タイヤが砂などに埋もれる)したとき、青木拓磨は運転席から離れられないため、ナビゲーター(コドライバー)任せにする事で、脱出に時間が掛かることが予想される。 とりあえず、1日目は119位に居た。 気になる2日目は・・・140位と順位を下げた。 ガンバレ青木拓磨! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|