カテゴリ:エトセトラ
先週の月曜日から朝晩涼しくなって ちょっとウレシイ。 水温も下がったのかなあ...電気温水器の湯量の減りが大きいのは水温のせいだと当初思っていたのです。ところがほぼ毎日お風呂にお湯をためただけでピーピーピー。湯量が減ったというお知らせアラームです。 これってオカシイ。460Lのタンクなのに200L未満になるなんて。 で、今朝、雨水の配管から湯気が上がっていて、温水器のタンクの足元が濡れています。 やっぱり漏れてます。でも、どこから? 逆支弁のレバーを動かしてみる?お湯が噴いたら怖いし....。 出先からミサワホームへ電話。事情を伝えて、私の帰宅予定時刻に電話をもらうことに。 今、三菱電機さんのメンテナンスのほうへ連絡を取ってもらっています。 点検の依頼はもちろんなのですが、当面の対処方法をおしえていただかないと。 約8年、取扱説明書には「日常点検と手入れ」というページがありますが、やったことないよね。(^^ゞ と、ブログを書いていたら 三菱電機さんのメンテナンス担当さんから連絡です。 早速、明日の夕方の手配になりました。漏れの状態も確認したいのでそのままで ということです。 先日も24時間セントラル換気システムのスイッチ部分が故障し、部屋のドアノブがガタガタ言い出したりして ミサワのメンテナンスの方にきていただいたところでした。 ドアノブって定期点検のときに教えてもらっていたのに 「たしかマイナスドライバーでこのあたりをさわっていたような...」というアバウトな記憶。 問題が無い時期に説明してもらっても聞いてませんよね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 28, 2008 03:36:55 PM
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