1507439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀河はるかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

遼 銀河

遼 銀河

カテゴリ

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

コメント新着

ぶっちー@ Re[2]:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 銀河 遼さんへ ご返信ありがとうござい…
銀河 遼@ Re[1]:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) ぶっちーさんへ 貴方の行った方法が正解…
mimimi@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 7000ではありませんが同型のものを分解し…
uzyauzya@ Re:Solidworksの基本機能だけで描く人体多関節モデル無償公開中(02/07) こんにちは。私はとある大学で学生フォー…
田沼裕次郎@ PX-7000のインクヘッドの再生 アドレスを書き忘れました。 tanumayuuit…
田沼裕次郎@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) PX-7000のノズルが詰まって 困っています…
2017.06.11
XML
地図をみて居たら、走って見たくなるのは45年前と私は全く変わっていないことが解る。
老いていない心と言えば聞こえは良いが、進歩がないとも言えるだろう・・・・笑。




栃木県の佐野から足尾までつながっている細い山間路を走った動画を編集しました・・・。

ロングバージョン(約36分)

ショートバージョン(6分30秒程度です)



旧国道122号線を足尾側から、頂上までの動画で見れば良く解るのですが、ローギアとセカンドギアが離れすぎているデミオXD6MTでは急な登坂をセカンドで静かにクルージングしようとしても、勾配がきつ過ぎれば回転は下がってトルクバンドから外れてしまい、そのままアクセルを踏んで走れば無理な燃焼を強いることになってカーボンの大量生産に繋がります。
それを防ぐにはローでかなり引っ張らないとなりません、そしてセカンドでトルクバンドに入れて置くにはエンジン回転を高めにして速度を或る程度高めなくてはならないので、動画を見るとまるで峠をアタックしているように見えます。それが証拠にセカンドではある程度アクセルを開けていますが、全開にしている訳ではないし、コーナーの速度を見れば一目瞭然のはずです。

つまり、そういう走りをしないとローギアで延々と走って行かねばならない結果となります。
ローギアの高回転でクルージングするのはさすがに嫌なので、セカンドに入れると今度はトルクが足りずにストールしそうになってしまうため、そんな走り方にならざるを得ないのでした。

そんなことからCVTだった以前のデミオの走り易さを痛感した今回の旧国道122号線でした。

それで、旧国道122号線での走行ビデオは、公序良俗に反する動画と言われる危惧がある為、公開は差し控えたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.11 16:13:06
コメント(2) | コメントを書く
[最近のこと・・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X