1507010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀河はるかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

遼 銀河

遼 銀河

カテゴリ

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

コメント新着

ぶっちー@ Re[2]:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 銀河 遼さんへ ご返信ありがとうござい…
銀河 遼@ Re[1]:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) ぶっちーさんへ 貴方の行った方法が正解…
mimimi@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 7000ではありませんが同型のものを分解し…
uzyauzya@ Re:Solidworksの基本機能だけで描く人体多関節モデル無償公開中(02/07) こんにちは。私はとある大学で学生フォー…
田沼裕次郎@ PX-7000のインクヘッドの再生 アドレスを書き忘れました。 tanumayuuit…
田沼裕次郎@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) PX-7000のノズルが詰まって 困っています…
2019.06.12
XML
カテゴリ:自動車
以下の青色文字の記事は6月8日に、追伸として書いたものだ。

追伸:私のデミオXDの走行距離が86000kmを超え、DPF再生間隔がほぼ100km以下になり、富山から帰ってMAZDAのディーラーへ相談に行きました。OBD2での読み出しからもPMGENが良い値にもかかわらずPMACCが異常に高まる事、突然PMACCの値が10倍近くも一瞬で変化するなどの症状から、「DPF手前の圧力センサ異常か、インテーク及びHPEGR経路のカーボン堆積物の剥落が原因ではないかと思う」と伝えて調べてもらったところ、EGRパイプの内部、ジョイント部を外して点検し、カーボン堆積量がかなり進行しているという事で、その周辺の部品交換をすることになりました。(保証交換だそうです)
それでも交換によってDPF再生のインターバルが改善するかは定かではありませんが、9種の部品とガスケットが5種交換される予定です。


下の画像はインテークマニホールドのHP-EGRの取り付く部分





下の画像はHP-EGRパイプの取り付け部分





と言う訳で本日朝10:00、MAZDAのディーラーへ車を預けたが、午後2時少し前に電話があり、「インテーク系の部品14点を用意して交換作業を始めたところ、用意した部品以外のインタークーラー部分にもPM堆積が進んでいるので、新たな交換部品が必要となり、12日一杯御車を預からせていただきたい。」とのことでした。

今日の夕方までには終わる予定でしたが、明日の火曜日がMAZDAディーラーの定休日になっている為、12日までかかってしまうとのことです。

代車のレンタカーが有るので不自由はほぼ無いため特に問題もなくそれでお願いしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.12 10:17:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X