223761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ginger Garden

Ginger Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.10.23
XML
カテゴリ:規約違反警告関連

こちらの続き。
問い合わせに楽天から返事が来ました。

・どこが違反しているかの指摘は楽天ではしていない
・こちら(ユーザー)が提示した部分が規約に違反しているかの返事はしない
・規約違反を行っているページは、削除する場合もある
・規約違反かどうか明確に判断できない場合は、ページの作成を控えるように
・このメールの公開は控えるように

とのことなので、メールそのものの公開は控え、先方からの主旨をまとめてみました。
メールには、スタッフの個人名はなし。

楽天アフィリエイト以外はNGってことなんだけれど、私が入会した当時のTrafficgateは楽天の関連会社で、楽天広場もTrafficgateはOKだったのよ。
(ちなみに、TOPのLAND'S ENDと無印良品のバナーがTrafficgate。あっちにも問い合わせてみるか~)。


・連絡がない場合は楽天ブログの登録を削除する場合もある(初回のメールにて)


連絡したので登録削除はないと思いますが、規約違反部分は削除されるらしいので、それを待ってみます。
ブログから離れていた時期に警告されてたら、気がつかなくて、きっと登録削除されてたね。


そもそも大塚日記とLycosダイアリー時代のログが自動的に収納されなければ、楽天ブログは使ってなかったかも。
大塚&Lycosは、AmazonだってOKだったし。

アフィリで儲けたいというよりも、画像が貼りたかったんですよね。
あとは、参照元にしたかったというか。

楽天ブログの、あとだしじゃんけんの負担を、無料ブログとはいえユーザー側の手間にするのが微妙。

楽天ブログは無料っていうば無料だけれど、ユーザーの多くは楽天市場の客で、本当の無料ブログと楽天ブログは、ちょっと立ち位置が違うと思うんですが、この上から目線の警告はどーなの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 13:30:06
コメント(1) | コメントを書く
[規約違反警告関連] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X