楽天会員が買い物をした場合、100%補償(但し上限50万円まで)。。第4条(補償金を支払わない場合-その他の事由)
(8) 出店者のお買い物レビューページに、利用者の商品購入の時から遡って2週間の間に、当該出店者に対する購入者のレビュー(ショップのレビュー)について、☆2個以下の評価が複数存在していた場合
このような場合は、補償されない・・楽天カードを使用した場合1利用明細書がお手元に届く前に楽天カードのご利用をいち早くご案内するサービスで、 万が一の不正利用も、早期の発見につながる安心のサービス2楽天市場のご利用において、商品が届かない等のトラブルが発生した場合には、所定の調査のもとで請求をお取り消し・・と言う事です。ちなみに何故、こんな事をブログに書いているかと言うと、最近、お客側の都合によるキャンセルや数の変更を認めないと書かれているお店が目につき・・(アコキチはトラブルは回避したいので、そのお店がどんなに安くても利用しません。)何故だろうと思っていたら、ドロップシッピングと言って受注の情報を右から左に流しているだけのところも存在するようで
・・・だからキャンセルを認めないとかキャンセルをした場合、購入額の何パーセントかを事務手数料で支払ってもらいます。などの記載が有るようです。買物をする場合、レビューや購入条件などを良く確認してからポチ
するように今後も気を付けたいと思います。【追記:アコキチはお店のレビューが★4以下のお店では買い物をしないようにしています。】