カテゴリ:ダンス オブ ヴァンパイア
2回目の観劇です。 初めての時より落ち着いて、楽しめました。 というか、1回目の観劇は「かなり力が入ってたんだなぁ~」とつくづく感じました(笑) 山口クロロック やっぱり山口さんは人では無い役、それも誘惑する役がよく似合うと思います♪ トートは「死」、クロロックは「欲望」、どちらも本来なら好ましくないものだけど、時として救いとなる・・・。 そんな危うい存在がピッタリです。 前回は歌を堪能したので,今回はオペラグラスでじっくり表情を観察。 これが実にいいです。 サラを誘惑する時はもちろん、教授と対峙する時の不敵な表情が堪らない!!! 本当に、この役は山口さんに合ってます! 市村教授 研究熱心すぎて、どこかずれてるマイペースな教授。 この市村さんもピッタリで、かなり好きです。 早口言葉の時はドキドキしますが、今日もばっちり決めておられました! 今日は後ろの真ん中の席だったので、客席に降りて探す時に端の席の方に「(あいつは)どこに行きましたか?」と尋ねておられたのを見る事が出来ました。 後、ラスト客席退場時に出口の扉で客席向かって手を振るところも♪ こんな事もしてらしたんですね。 泉見アルフレート 髪型も自然(というか地毛?)で、普通に格好良かったです。 あのチラシの雷様ヘアーは、何だったんでしょうか(笑) サラへの想いを募らせ語り歌うシーンは流石マリウス、はまり役です。 頼りなさが超可愛かった浦井くんと比べると、落ち着いたお兄さんアルフレート。 きちんと仕事(実践は駄目だけど)してくれそうです。 浦井くんは気の弱さ頼りなさを強調していてかなりコメディーチックに見えたけれど、泉見さんはサラ以外眼中に無い感じ。 一途な青年をわりとストレートに演じていた様に思えました。 もちろん、どちらも好きです(^^) 歌は、しっかり低音が響いていて良かったです 大阪・名古屋で「レミゼ」を観ていた時より、低音が出るようになって更に聴かせてくれる様になってました。 凄い! 吉野ヘルベルト さあ、お待ちかねの吉野さんです(笑) あのシーンの冒頭で「アア~♪」と彼の歌が聴こえてきただけで、客席から笑いが・・・。 で、アルフレートがカーテンを開けると、バスタブの縁に両手をついて顎を乗せたヘルさんが登場 どこからか「うふ、いらっしゃ~い」と幻聴が聴こえてきそうでした(笑) ・・・ところで・・・お尻の見せ方、あんなに大胆でしたっけ? もう完全に「いきなり尻見せ!」状態(笑) 吉野さんのお尻・・・じゃなかった・・・役者魂、しっかりと眼に焼き付けさせて頂きました! 後、ラストのダンスも素敵ですね♪ 思いっきり踊る吉野さんが見たかったので満足です(^^) 舞台が始まる前、吉野さんを初めて観る知人に「吉野さんて、レミゼのCDのアンジョルラスの人でしょう!今回も格好良いの!?」と聴かれて、思いっきり答えに困りましたが(笑) 駒田クコール 駒田さんの目標は「グロ可愛い」だそうですけど、グロじゃなくて本当に可愛い 蝋燭を買って客席に降りる時にお客さんに「ふぉんにちふぁ」と挨拶されてたのもツボでした。 休憩時間に舞台に出てお掃除をされてるんですね。 カーテンコールで両手を大きく振り上げて飛び跳ねたり、市村教授の滑り込み登場に大ウケしたり、セリフなし歌なしで溜まった分をちょっと発散されてるのかな?と思いました(笑) Wサラ 剱持さんは、細くて白くてとっても綺麗。 でも、声も少し細いような・・・、上手いんですけど・・・。 大塚さんは健康的で、自由に憧れる田舎娘にピッタリ。 舞踏会での目の据わった色っぽさに成長を感じました。 (モーツァルト以来なので) つ、疲れた・・・。 続きはまた後日 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.07.28 20:42:19
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