|
カテゴリ:ビジネス・起業
芸術肌というかクリエイティブな人って
本当に憧れる 私に最も欠けているところなので 特にネーミングやキャッチコピーというところは、 何においてもいつも考えなければいけないにも関わらず、 私の場合、文章や文字にすると、 何だかかなり堅くて、マジメくささ満載になって、 ちっとも面白感がなくなってしまうのである。 間違いなく、クリエティブな右脳の 発達が遅れているのか?と思ってしまうほど、 多分、頭が固いのでしょうね。。。 そんなこともあり、 とっても感度が高くシンプルなデザインが好きなデザイナーの方に ご相談してみることに・・・。 他社の例をあげて頂いて、なかなか興味深かったのが、 JR東日本のすいか 誰もが知っているすいかだと思っていたら、 すいすいカードと略して、それを文字って「すいか」というネーミングになっていると。 いや~~、こういう発想に本当に感心してしまう。 そして、もう一つ ドコモ 私も携帯で使用しているドコモだけど、 かなり当たり前のように使用しているこのネーミング。 どこでも携帯・・・を掛けられるという意味から、 ドコモっていう新しい言葉が生まれているなんて。。 そのネーミングが一つのブランディングになって、 世の中に当たり前のように使われて、認知されている。 世の中に受け入れられ、当たり前のように使用して頂ける、 サービス・ネーミングを創りだせるようになりたいな♪ それにしても、本当にこういう柔軟な発想ができる クリエイティブな人って本当に憧れるわ。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.08.25 15:08:07
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事
|