宣伝に騙されないぞ!
何年もやってる「閉店セール」の店とか、このCMを見た人だけの特典とか、今だけ無料とか、そんなものには購買意欲が湧かない。他にも、購買意欲の湧かない宣伝文句は、やたらに大きな声で連呼するような、まるで選挙の名前連呼のようなものは辟易する。同じ連呼でも、メロディが付いてると聞けてしまうんだけどね。それはテーマソングに多いよね。自然に口を出ちゃうのってのも多いしね(^o^);でも決して言葉だけの連呼だと、口に出ないけど。コマーシャル効果の違いでしょう。やはり、テンポとかメロディといった音楽的部分があると違うってことだね。繰り返しの魔術ってのもあるけど。同じギャグでも最初は全然受けなかったのに長年やってたら多いにウケルようになったギャグとかね。永遠に受けない繰り返しは、選挙カーの名前の連呼と、「今回限り無料」とか「このCMをみた100名さまだけ無料」とか、「30分以内にお電話した方だけの特典」とか、で、そのCM何年やってるの??それじゃあずーっと無料じゃん!みたいな(^o^);それと、何秒間にナン万本売れました!売上No.1とかいったのも、購買意欲が湧きません。だって、そんなに売れてるならCMしなくていいじゃん!買わなくてもその会社は困らないね、売れてるんだから!と天邪鬼になっちまいます(^o^);ああそれと、辟易してる繰り返しの宣伝は、サプリメント関係だねえ、どんなに健康に良くても、そんなにたくさん多くの種類は飲めないぞ!と、飯が食えなくなっちまう!(^o^);それと、「個人の感想です」っていう注意書き、あれも癪に障る(^o^);ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)にほんブログ村親父日記ランキング