104054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
yannu@ Re[1]:チケットの抽選発表日!(11/12) 梗子3851さん こんばんは はじめまして…
梗子3851@ Re:チケットの抽選発表日!(11/12) はじめまして。 おめでとうございます! …
yannu@ Re[1]:チケットの抽選発表日!(11/12) うちも本命は神戸だったんですよね・・・ …

Freepage List

May 24, 2005
XML
昨日(正確には今日の夜中)故障したファックス
夜遅くまでなんとかならないものかと
必死でがんばったものの一行によくならず・・・

トナー交換直後に紙詰まりが発生したこともあり
トナーが原因としか考えられなかった私は
朝早速トナー販売会社へ連絡を入れました


事情を説明すると
今までにそんなことはなかった
前例がない
サービスマンを呼んで原因を追及するのはいいが
原因は通常使用による故障の可能性が高いので
無駄にお金を使うことになる

とさんざん言われましたが
どうしても納得できなかったので
メーカーのサービスマンに来てもらうことにしました

だってねぇ? 今まで紙詰まりなんて起こったこと滅多にないし
トナー交換直後からおかしくなったのを
自分が見て体験したわけだから
他の理由なんて考えられない

しかし・・・その道のプロに強く言われると
引き下がってしまいそうでしたけど・・・w

それから数時間後、我が家にサービスマンが到着
事情を説明してみてもらったところ・・・
トナーは関係ないですねぇ・・・と一言・・・
ここが欠けてて接触が悪いんでは?
接着剤で固定すれば治ります
とのことで、サービスマンが帰った後に
早速修理してみると・・・
直らない・・・
何回やっても同じ結果だったので、再度サービスマンに電話して
もう一度来てもらうことになり
今度はじっくりと見てもらったところ・・・・

原因はトナーが不良品だったため と判明しました

やっぱり・・・ 
ずっとそう思ってたし
それ以外考えていなかったので
ほっとしました
ファックスは修理することになりそうです
というわけで、ファックストラブルは無事解決しました

それにしても・・・
故障の原因を証明するのに
数万円を失うリスクと数時間の労力がいるなんて・・・
しかもあのままサービスマンを呼び直していなければ
故障の原因は通常使用による故障 ということになってたわけで
なにかを証明するのはほんとに難しいことやな と思いました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2005 04:29:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事などなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X