テーマ:携帯電話のこと(2530)
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日に携帯を変えました。 きっかけは、元々使っていた携帯が調子が悪くなったことから。 あと2ヶ月で2年の契約が終わろうかとしていた時でした。 突然、携帯を開くたびにマナーモードの設定画面が出てくるようになりました。 そのうち、カーソルまでめちゃくちゃに動く始末。 その足でauのショップへ。 そのまま預けることになり、3日ほどしてショップの男性から連絡が来ました。 「水濡れですね」 ショップのお姉さんからも言われはしていましたが、雨にぬらした記憶も、水の中に落とした記憶もありませんでした。 「毎日の生活の中で、湿気で水濡れの反応が出ることもあるんですよ」 お姉さんはそう言っていました・・・いや・・・避けようが無いし・・・。 「湿気」と「水濡れ」 携帯に判断が出来るわけもなく・・・・ 水濡れの反応が出ているため、修理代がかかるというのです。 フルサポートに入っていたので、修理代は¥5,250円で済むというのです。 ショップのお姉さんが言うには、契約があと2ヶ月で終わるので、貯まっているポイントを充当し、2,000円の追加で機種変更は出来る・・・という話でした。 「修理代より機種変更への契約解除金のほうが少ないので、機種変更します」 と答えると、男性は 男性「それでも良いですが、機種代がかかりますが」 私 「それは、契約が満期で終わって携帯を変えるときも同じですよね?」 男性「はぁ・・まぁそうですが」 私 「じゃぁ、自分が出すお金が少ない機種変更にします」 男性「番号が変わりますがいいですか?」 私 「はぁ?機種変更ですよ?」 男性「はい、変わります。契約途中の解約になりますので、番号は変わります」 私 「それは聞いてません。それにおかしくないですか?機種変更ですよ?」 男性「はい」 私 「・・・・わかりました。一旦、携帯は返してください。修理はキャンセルします」 男性「修理に出すとほぼ新品で返ってきますけど・・」 私 「いえ、結構です。返してください」
この一連の流れから、長年使っていたauさんへの不信感が出てしまいました。 『たったそれだけのことで・・・』 同僚にはそう言われましたが、私はちょっと許せなかったんです。 一つの会社の人間が、違うことを言ってることが不信です。 どっちが正しいとか正しくないとかではなく、違う返事が返ってきたことが許せなかったんです!! あぁ・・・この続きは夜に・・・(今から会社なので・・・)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|