これだからお役所仕事は~と言われますよ
昨日、区役所から義父の交通事故の治療のために使用する後期高齢者制度の保険のための資料が届いていました。何枚かあって、中には、詳しく事故の状況を書かないといけないような感じで、もしかしたら、警察に書いてもらわないとわからないかも?と思う内容でした。(事故証明はもう、取り寄せてあります)それで、区役所の第三者行為の担当の方とお電話でお話したかったのですが、あいにく、今日は、その方は、窓口担当(接客対応)で、電話には出られないとのこと。今日中にお電話くれるそうですが、いつになるかわからないと、電話に出た方に言われました。(笑)1時間ほど、待ちましたが、電話はありません。もしかしたら、グロリア、このまま、1日あてもなく電話を待ち続けて、1日をボケーと過ごすの?義父のお見舞いも、お買い物も行けずに?この間、区役所に行ったら、その担当者は外出中でいらっしゃいませんでした。私も、週3パートに出ていますし、土曜日の午前中も用事があります。確かに、担当者は、手続きに時間がかかりますと言ってましたが、なんだか、こんな感じで、連絡とれないと、それ以前にもっと時間がかかりそうですが。(あせ)ということで、私が、窓口に書類を持っていって、直接担当者に合って色々聞けばいいんじゃん!窓口には、担当者いるんだから~>おいおいせっかく送られた書類を持って、区役所に行きました。色々質問した結果、結局わかる範囲内で各様にと言われましたが。。。。この後、義父のお見舞いに行きました。本当は家の中のこともう少しやりたかったのだけれど~もう、少し、区役所の人なんとかならないかな?人員足りないだったら、電話に出る方でも、担当者不在でも、答えられるようにしとくとか?企業だったら、それくらい考えると思うけど。。。