交通事故の被害者に対する窓口の電話対応について思うこと
ようやく、義父の交通事故の自賠責の被害者請求をし、何回か調査事務所から問い合わせがあるのですが、あまりにも要領が悪くて、もしかして、わざとやっているのでは?と思わせるようです。例えば、被害者からの電話の窓口の受付時間。大抵の保険会社は、平日の朝9時から17時のみ。被害者が重傷で社会復帰してなければ連絡とれますが、なんとか社会復帰したり、被害者家族が仕事をかかえながら、介護もしながら、ただでさえ、心労がかかるのような中、休日にかけることは、出来ないようになっています。しかも、担当者は、17時以降もお仕事をしていらっしゃるらしいですが、折り返しかけても繋がりません。被害者または、その家族は、また、忙しい中、時間を作り、貴重な休み時間を削りながらいらいらしながら過ごすのです。まあ、被害者は、お金をもらうためだから!この位当然とでもということでしょうか?普通の会社間の取引ならば、営業時間外でも担当者が会社にいるときは、連絡は、取れるようになっているものですが。なるべく被害者の余計な負担を殖やし、払うものなるべく遅くし、金額を減らそうとしているように思わせられてるのは、私だけでしょうか?こんな態度だから、保険会社は、被害者いじめをしているといわれるのです。