イケアは、イケア側の配送ミスは、認めないのか?
先週にまた、イケアに行って来ました。ネットで欲しい椅子の在庫も確認したので。ピックアップするための番号は、書いてあったので、イケアでの買い物は、初めてだったので確認しようしたら、その展示の担当の方は、一人しかいなく、その方の応対が、長引きそうなので、かなり遠くの他の展示のお兄さんに聞きましたが。取りあえず、重たかったけどなんとかピックアップしてレジ並びました。前の方が、ピックアップしたもの全てレジのコンベヤーにのせていたので私も、ヒシハシと頑張って椅子の箱を載せました。けれどもレジの方は、大きいのは載せないでいいですと言われました。もう載せてしまったのですけど(^-^;こういうことは、早く言ってというか、大きな文字でレジ前に書いておいた方が親切だと思います。ええ、また、ヒシハシとカートに載せました。7キロあるのですよ。その重さ( ̄^ ̄)たしかにバスの中で、説明がさらっとありますね。でも、おばさんなので忘れます。それにどこからは、載せないでいいかわからないしね。やっとレジが終わって配送をお願いしました。まあ、ここのお姉さんも、なんか馴れてなさそうだなとはみえましたが。住所をちゃんと書き、お金も払って頼みました。それから、配送される日、時間になっても全然来ない。なぜかしらと思って留守番電話を聞いてみたら。番地がわからないのでと、宅配業者から連絡が、ありました。たしかに私の字は、綺麗じゃないけど、控えも見ても、番地をしっかり書いてあります。気がついたのが、夜遅かったので、今日宅配業者に問い合わせたところ、町名までわかるけれど、番地がないとのこと。私が記入した申込書には書いてあるのに、と、言ったところ、イケア側で入力された書類には番地がない!おいおい。なんですか?こんな未記入状態で伝票回してるというか何ていうか?例え、やった人が新人さんでも、それをチェックする機能がないというか?しかも、イケアさんに問い合わせても、わからないと答えが返って来たそうです。因みに、カスタマーセンターでは、配送についてのお問い合わせは、宅配業者にご連絡して下さいとのこと。クレームも届かないのでしょうか?(*_*)