テツさんのSRXを参考にさせてもらってNEWバージョンにトライしようと思います。
これまでのモトGPタイプも併用していく予定ですが、よりジェントルなGOOSE644を目指したいと画策しております。
ということで・・・もう後戻りはできません.
思い切ってマフラーをカットしてガムテープでつけてみました。
膨張室の取り出しとチタンパイプは同径みたいです。
とりあえず、膨張室につなげてエンジンをかけてみました。
かなり静かになりました。今までより確実に静かです。
それでも、詰め物をしてないので、走ったらきれいに回るような気がします。
パイプもサイレンサーもチタンなので思ったより軽いです。
これならアフターファイヤーの音もかなり抑えられそうです。
実際いつもより静かです
取り付けの際の問題は、2点。
まずは、パイプをどれくらい外に出すかです。
実際にあてがってみての感想は、パイプ1本分、内側に絞って、曲りをきつくしてつけてもらえば、その後は車体と平行になるのでスイングアームと干渉することもなさそうです。
基本的には、モトGPタイプと同じ感じで、曲げてもらえばぴったりです。
サイレンサーステーは2センチほど長く、固い素材にしてもらえると、ほかはそのままでちょうど良さそうです。
あとは、もう一度キャブを調整しなければならないかな。