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2007.04.11
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カテゴリ:■ 新聞記事から
今朝の朝日新聞から

『化粧品を完備 女性専用タクシー 運転手も女性』と題する記事が載っていました。

インドのムンバイ(ボンベイ)で、運転手が全員女性で乗客も女性限定という「女性専用タクシー」が誕生したとのことです。

なんだかビジネスや起業に活かせそうな記事です。

なんでも、『限定』とすることで、新しい市場が生まれたり、賞品の付加価値を高めたりできそうです。

よくあるのは、『九州限定』などの「地域限定」
型や『春限定』などの「期間限定」型で、菓子類などでよく見ます。
一歩踏み込んで、『お医者様限定』、『国会議員限定』、『社長限定』などの『限定』としたビジネス・起業はどうでしょうか?

いつでも誰でもOKとするのではなく、あえて限定することで市場が狭まりそうな感じもしますが、

 ・逆に、特化することで付加価値の向上が図れそうです。
  付加価値を上げることで価格アップも可能になりますから、
  高利益率のビジネス・起業が展開できそうです。

 ・また、例えば、地域を限定することで運送費の削減などの
  コストダウンが可能になります。
  利益率の向上が期待できそうです。

 ・対象者を限定することで、「選ばれた人」を演出できます。
  これによって、新たな市場が開拓できるかもしれません。

 ・あるいは、対象者を限定することで、世の中で見過ごされて
  きた・誰も注目しなかった課題が明らかになり、新しい市場
  が開けるかもしれません。
  例えば、国会議員の多くが困っていること、こんなものが
  あったら絶対に利用するのに!といったものがあるかもし
  れません。

ビジネス・起業のネタになりそうではないですか?





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Last updated  2007.04.12 08:26:38
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