ノートパソコンが壊れた!!
マイクロソフト製のSurface Laptop3が壊れました(泣)。19日の夜8時ころ、画面がちらついたので、それを直そうとして、再起動したら、Windows11が、いきなり立ち上がらなくなりました。泣く泣く初期化も試みましたが、初期化もできない旨のメッセージが出たため、マイクロソフトアカウントページからアクセスして、相談したところ、着払いで送付すれば(保証期間内のため)無償で交換する旨のメッセージが出ました。それで翌日(20日)、早速宅配便で送付しましたが、今回は適用外とのことで、そのまま(故障のままの状態で23日に戻ってきました(泣)。その後、電話で問い合わせ、結局2日かかりましたが、適用外でもMiceosoft completeの保証期間内なので、5400円で交換可能とのことで、有償で交換してもらうことにしました。20日から23日の一旦送ってそのまま送り返すという一連の作業はなんだったのでしょうか?検査は日本で行うが、判断は本国のアメリカで行うため、時差の関係があると言っていたが、ユーザーにとってはそんなことは関係がなく、早く復旧して使いたいのに、20日から23日の時間を返してほしいと思います。マイクロソフトの今回の対応は、とても納得しがたいものでした。