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ちょっと前の日記の続きです。
本日、お客様より解約書類を頂きました。 しかし厳密には書類はお預かりしたものの、お客様にこちらの都合を伝え 苦肉の策としてこちらで一ヶ月支払いをもつことにより解約延長の合意を頂きました。 世間的にはコンプラにひっかかりますがお客様合意の上です。 お恥ずかしながら見逃して下さい。 しかし最後はプロとして堂々といたい。 取り乱す事なく、同情される事なく、不快感を与える事なく・・・。 顔に感情を出すまい。 お客様の心を察し、余計な事をするまい。 他人様を批判するまい。 この時が来るまで何回もイメトレした。 清々しく最後を終えよう・・・・。 そしてありがとうございましたを言おう。 「一度でも当社並びに私を信用して下さりありがとうございました。」 これだけは言いたかった。 お人好しに聞こえようと言いたかった。 思い上がりと言われようと言いたかった。 所詮私なんぞはこの業界のプロではない。 二年経っても新人感覚。 商品を売る事が喜びなのではなくて、ゼロから人間関係を作り信用して頂くのが 醍醐味!!! 背負ってる肩書きがない分、常にお客様目線。 お金を儲ける事が喜びなのではなくて、知識と経験を得る事が何より新鮮。 しかし決して会社に背を向ける事なく、雇って頂ける事に感謝☆ いやまて。 そう思い込もうとしてるのか?私は?? これはきれいごとだろうか???? 苦し紛れの言い訳か?はたまた自分を美化しているのか?? うーん・・・・。 お金を頂けないと生活出来ない。 契約に至らなきゃ面白くない。 商品面で他社に勝ちたいのも事実。 会社の扱いがいい加減なのも腹が立つ・・・・。 全部当たり前の感情。コレは本当。 だけどね、全部わたしの血肉になっている。 いいことも わるいことも 楽しい事も 辛い事も 苦しい事も 悲しい事も 悔しい事も 面白い事も ウレシい事も・・・・。 それでいいじゃないか 否 それがいいじゃないか! 私が本当に欲しいものはすべて詰まってる。日常の中に。 アタシは幸せもんだ。そう感じるんだから幸せもんだ。 すべての感情が私を作っていく・・・ 好き嫌いすることなく、貪欲にいただいていこう。 自分に無理矢理言い聞かせるのではなく 一つ一つ受け止めていこう。 最後にお客様はおっしゃってくれた ”あなただから、契約しようと思った” それを信じて明日も頑張ろう すべてに感謝☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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