|
テーマ:☆★バイク★☆(8142)
カテゴリ:Zephyr
カワサキと言えばKERKERメガホン。その昔AMAスーパーバイク選手権で優勝した「エディー・ローソン」のレプリカモデル「Z1000R」にも付いていたマフラーです。
下の写真は、2本目のマフラーでKERKER JAPANタイプ。はじめは、KERKER USタイプのスチールを入れてたけど赤錆がひどくなってきたのでJAPANタイプに交換。 しかし、FCR+JAPANタイプはUSタイプと比べるとパワーが2割位カットされた感じで、レスポンスも最悪。走っていても全然面白くない。よく言えばトルクの谷が少なくフラットな特性なんだけど、まるでノーマルマフラーみたいな乗り味。 そこで、インナーバッフルをレーシングタイプに交換。排気口径も33φから45φへ、内部構造も完全なストレート構造で抜けもいい。エキパイの集合も若干後ろになりUSタイプより低速トルクが増した感じで乗りやすくなりました。 でも、音は爆音。「早朝、深夜のアイドリングはご遠慮ください」みたいな感じです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|