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 案山子の屁@ Re:バッテリーの充電(12/25) やはり寒いとバイクからは足が遠退くので…
 ロシ@ZR1100@ Re:バッテリーの充電(12/25) あけましておめでとうございますm__m …
 LED2004204@ こちらへ初書き込みになりますね。どうも始めまして! バッテリーのコンデンサチューンですかぁ…
 agelic@ はじめまして(*^^)v 私もzep400xにKERKERメガホンです(^_-)-☆ …
 XionStyle@ Re[1]:KERKERメガホン(12/08) ベティー7662さん >Z1000R=KERKERでし…

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2005/12/08
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カテゴリ:Zephyr
カワサキと言えばKERKERメガホン。その昔AMAスーパーバイク選手権で優勝した「エディー・ローソン」のレプリカモデル「Z1000R」にも付いていたマフラーです。

下の写真は、2本目のマフラーでKERKER JAPANタイプ。はじめは、KERKER USタイプのスチールを入れてたけど赤錆がひどくなってきたのでJAPANタイプに交換。
しかし、FCR+JAPANタイプはUSタイプと比べるとパワーが2割位カットされた感じで、レスポンスも最悪。走っていても全然面白くない。よく言えばトルクの谷が少なくフラットな特性なんだけど、まるでノーマルマフラーみたいな乗り味。

そこで、インナーバッフルをレーシングタイプに交換。排気口径も33φから45φへ、内部構造も完全なストレート構造で抜けもいい。エキパイの集合も若干後ろになりUSタイプより低速トルクが増した感じで乗りやすくなりました。
でも、音は爆音。「早朝、深夜のアイドリングはご遠慮ください」みたいな感じです。

KERKERメガホン KERKERメガホン





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Last updated  2005/12/15 02:19:37 PM
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