340537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   日々の感想 時々の話題

   日々の感想 時々の話題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月01日
XML
カテゴリ:神社仏閣

na越神事「輪くぐり」

    名越(なごし)神事「輪くぐり」


防府市の防府天満宮で、夏の暑さを無病息災で過せるよう、藤蔓で作った輪をくぐり抜けました。

別名「夏越」とも言われ、夏の間健康で過せるよう、大勢の人が輪の中をくぐり抜けました。

最初は宮司さん、続いて巫女さんたちがくぐり抜け、後に続いて一般参加者が厄除招福を祈願してくぐりぬけていました。

一般参加者は、くぐり終えた後、ご利益のあるフジカズラで作った輪の葉を抜いて、持ち帰っていました。



遺言・遺産相続のことはこちら



``````````````````````````````````````````````````````````````````````````````


┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.270
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

件名:
期待値のマネジメント


キーワード:
顧客を満足させるためには、期待を下げておいて、約束以上のものを提供する。


解説:
いい事ばかり約束するのでは、お客の期待を越える満足を提供できない。

それよりは、お客の期待をマネジメントする。

悪い事は事前に伝えておいて、そして、期待を超える満足を提供する。

医者が行うようにインフォームド・コンセントを行うことにより、

顧客満足度を高めることができる。



(神田昌典語録より転載)⇒https://www.kandamasanori.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 10時38分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

行政書士 Hg

行政書士 Hg

コメント新着

SHONAN SOLICITOR@ Re:腰痛治療:リハビリ(03/25)  駿河台校舎の映像をブログにリンクいた…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
さいとう@ ふざけていますね! 先日のニュースで、子供手当ての方針が確…

フリーページ

お気に入りブログ

「おとこ」か「だん… New! 低山好きさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日の散歩 やすじ2004さん

しょうちゃん堂読書… しょうちゃん堂さん

© Rakuten Group, Inc.
X