カテゴリ:経済
下関市 長府毛利邸の土塀(四角い障子の窓は、兵士が鉄砲で敵を撃つ窓) トヨタ、キャノン、東芝などの北部九州に進出した企業が、経営環境の悪化による販売不振で、派遣社員の首切りをしている。 販売不振は、自動車やデジカメに限らず、あらゆる中小企業の製品に波及している。 正社員を目指す学生にも不安は隠せない。 今年後半になって、急に学生の採用内定取り消しが相次いでいる。 派遣社員のみならず、正社員についても、形を変えて人減らしが発生している。 経営者は人減らしは、苦渋の策と言っているが、兎に角景気が良くならねば、手の打ち様がないのです。 ボディブローを喰らったように、歳が経つにつれて中小企業にも体力が衰えてきて、生死の境を歩むことになります。 離婚関連のことはこちら ``````````````````````````````````````````````````````````````````````````` ┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.65 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━… ┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。 ┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 件名: 会社名は重要なキャッチコピー キーワード: 会社名が会社の戦略と一致するとき、爆発的な効果を生む。 解説: 会社名や屋号が、何をやっているのか分からない名前だと、 それだけでハンディキャップになる。 会社名を聞いただけでお客がひきつけられる。 その使命までもが見える。ミッションが明確になっていない 会社は、すでにハンディキャップがある。 (神田昌典語録より転載)⇒https://www.kandamasanori.com/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年12月09日 11時14分43秒
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