1297329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Freepage List

Category

Profile

まっくす59

まっくす59

Rakuten Card

2012.11.13
XML
カテゴリ:ドライバー
ヤマハの広告 「インプレスXは解体します」。
どんな意味なんだろうか?と思って見ていましたが、この「インプレスX」の
全貌が発表になりました。
ブランド誕生から10年目の節目となる13年モデルは、ヘッドとシャフトを
自由に組み合わせる新システムを導入するということです。
11月23日発売の「インプレスX RmX(リミックス)」で、語源はヤマハらしく、
音楽用語でいう"新融合"の意を込めたそうです。
リミックス・チューニング・システム(RTS)でゴルファーのパフォーマンスを
最大限発揮するニューモデルといううたい文句。
●好みのヘッドと好みのシャフトを組み合わせて購入可能。

●ロフト角達いのヘッド2種類、ヤマハオリジナルと人気シャフトメーカー

最新モデルを合わせたシャフト5種類がラインナップ。

●業界最大クラスとなる8mmのクラブヘッド左右重心移動を実現したことで、

最大約20ヤード幅の左右弾道調整が可能。

●トゥ側とヒール側の2個のウェイトの組み合わせで、弾道の曲がり幅を

チューニング。

rmx 
そして今回、販売手法が画期的で、ヘッド(4万5150円)とシャフト(3万2550円~)を
別売することで、ユーザーは好みのヘッドに好みのシャフトを組み合わせて
購入することができる、というものです。
2008年、キャロウェイが「iMix」で同様の販売方式を試みたものの、
割高感などの理由から結局は棚上げになった前例もあります。
ヤマハは、従来の「V」、「D」ドライバーを"リミックス"へ集約して市場へ
浸透させる計画です。 
今回のライアンアップは、460ccのヘッド2種類(9度、10度)、シャフトは
ヤマハオリジナルとカスタムモデル(ツアーAD GT-6、ディアマナB60、
ATTAS4U6、ランバックスタイプS65)の全5種類。
ヘッドは、左右のウェイトによる弾道調整と2種類のライ角調整を備え、
あえてフェース調角は搭載していないそうです。
ヤマハの調査によると、アマチュアゴルファーの大半は、フックフェースの
ドライバーをアドレス時にスクエアにひねって構える傾向があるとか。
そこでリミックスでは、スクエアフェースのまま、球のつかまり具合を
ライ角調整だけで行うというシンプルな手法となります。
このドライバーのライバルは、「R11S」で、ヘッド単体+カスタムシャフトを
組み合わせた価格は、89、250円となり、調整機能先駆者のテーラーとの
真っ向勝負になります。

従来の店舗在庫は「V」、「D」で平均8本でした、新システムでは、ヘッド4個、

シャフト8本が標準

これにより、店舗の在庫負担が2割軽減、顧客はカスタムモデルを選んだ場合

でも即購入できるメリットがあるそうです。

5タイプ以外のカスタムオーダーについても従来通り、受注後最短3日で対応。

国内ツアーでも調子がよいヤマハですが、どのようななっていくか興味があります。

[ポイント6倍][シャフトは別売りとなります]
【12月8日発売 予約販売 送料無料 ボール1スリーブ付き】 
ヤマハ インプレスX リミックスドライバー ヘッド単品販売 [InpresX RMX]

[ヘッドは別売りとなります][ポイント6倍 送料無料]
【12月8日発売 予約販売 ボール1スリーブ付き】 
ヤマハ インプレスX リミックスドライバー専用シャフト ディアマナBシリーズシャフト [InpresX RMX]

[ヘッドは別売りとなります][ポイント6倍 送料無料]
【12月8日発売 予約販売 ボール1スリーブ付き】 
ヤマハ インプレスX リミックスドライバー専用シャフト アッタス4Uシャフト [InpresX RMX]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.13 21:16:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X