カテゴリ:街で見つけたモノ
UPが遅くなってしまったが、Red Bullを買った。
250ml缶で275円。缶で酒以外の飲料では飛びぬけ て高い。 蓋を開けてみると、オロナミンCのニオイが漂う。飲んで みたら、これ↓と同じ味。 こちらは、500mlで147円。違いがほとんどわからん。 多分、早いうち市場から消えるだろう。高い値段にするなら、 入れ物は缶じゃダメだよね。日本じゃ、酒以外でこんな値段 の缶飲料はないから。 ちょっと高級な栄養ドリンクのように、箱入りにすれば、値 段は高く感じないので、せめて、日本の状況に合わせた入れ 物にすればよかったのに・・・。 20世紀の偉大なマーケッター、ルイス・チェスキンが提案 した「感覚転移」を知らないのだろうか。 「消費者がスーパーやデパートで買う製品を評価するとき、 製品のパッケージに対して抱いた感覚や印象を、知らずしら ず製品そのものに移転させる」というもの。 惹きつけるコンセプトだったのに、細部にこだわりがなかっ たのは残念。これは失敗だったんじゃあないの?セブンさん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[街で見つけたモノ] カテゴリの最新記事
|
|