|
カテゴリ:awareness
今日は、東京に行って、
感動体験を味わって来ました。 10分間/人のプレゼンテーションを 8人+2組聴きました。 8人+2組、全部涙しながら聴きました。 本気の、 そう本気のプレゼンを受け止めて聴くには、 こちらも自然と本気になっていました。 観衆による投票もあったのですが、 自分の判断と、全体の判断のズレに、 思わず、 自分の大切にしている価値観を感じました。 とても素晴らしい体験でした。 みなさん頑張って欲しいと思います。 * * * 新幹線を降りて、家路を歩いていると、 ふと、思ったことがあります。 「感動」はインスタントにはできない。 その事です。 例えば、「効率化」です。 日常、特に、 会社生活において、とても重要なことです。 日々、色んな効率化をしています。 そして、成果も出しています。 でも、そこに感動があるかと問われると、 必ずしも「yes」と答えられません。 「効率的な感動」 変な言葉ですね。 字面だけ見ても、違和感を覚えます。 * * * 人は、 容易なことでは、 満足する感動が味わえないように できているとしたら、 それは、すごいシステムですね。 ありがとうございます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.12.20 23:42:57
|