618873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

ECL-1144Dという真空… New! イィヴィ平野さん

8月最終日、各スマホ… i-ji-さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2007.06.19
XML
カテゴリ:その他
随分と前から思っていたことを今日は思い切って書いてみることにしました

最近の一般漫画誌へPCゲーム関連の広告が随分と増えたように感じるのは

私だけなのか 確かヤングチャンピオンの一番最後にはMBS TRUTHというブランドが

毎回最新作の宣伝を行ってますし週刊少年サンデーにはリトルバスターの

主題歌CDの宣伝が書いてありました

おそらく他にも探せばいくらかは出てくるかと思いますが

なぜ一般漫画誌へ掲載するのかが分からん

一般漫画誌を買っている顧客が18以上であるものと考えれば全く問題ない

しかし一般と名前についているように18以下であっても購入出来てしまう

ということは18以下の顧客にもゲームを買えといっているようにもとれなくもない

成人指定の漫画誌であるのなら宣伝は全く問題ないしかし一般紙で宣伝やっているので

あればそこまでゲームの宣伝をしないとゲームが売れないんですかねぇ

Keyの場合は売れ行きが悪くて宣伝を行っているわけではないでしょうけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.19 22:09:42
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X