619058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

ECL-1144Dという真空… イィヴィ平野さん

8月最終日、各スマホ… i-ji-さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2010.04.07
XML
カテゴリ:その他
メッセサンオーのWEB更新を確認
内容は以下の通り

-------------------------------------------------------------------

3/29 月
・15:37 お客様より情報漏洩のご指摘をメールにて頂く。
・弊社にて検索サイト経由での漏洩事実を確認する。
・検索サイトに削除要請を出し、対応するCGIの名称変更・管理パスを変更。
 
3/30 火
・緊急対策室を設置。
・IT技術会社に支援を依頼する。
     
3/31 水
・CGI開発会社と相談。
・個人情報のキャッシュおよび関連キーワードの削除要請を続行。
・IT技術会社と対策を協議。
   
4/1 木
・個人情報のキャッシュおよび関連キーワードの削除要請を続行。
 
4/2 金
・弊社にて漏洩したcsvデーターを確認。
・警視庁サイバー犯罪対策室と相談。
・サーバー上から告知用のトップページを残して
PCゲーム館の通信販売システムおよび会員データの削除
・HP上に漏洩事実を告知。
・個人情報のキャッシュおよび関連キーワードの削除要請を続行。
・他の検索エンジンにも対象範囲を拡大し削除要請を引き続き続行。
・サーバー上から告知用のトップページを残して女性向通販、
コンシューマ通信販売システムおよび会員データの削除
     
4/3 土
・検索サイトのほとんどのキャッシュが削除されているのを確認。
・HP上に経過報告を告知。
     
4/4 日
・情報漏洩した可能性のあるすべてのお客様に対してメールを送信を開始。
・PCゲーム館店舗販売を一時閉店。
・カオス館、同人部通信販売を一時休止。
・個人情報の漏洩が確認されたお客様へ、
補償についてのご連絡を順次メールにて送信を開始。
     
4/5 月
・情報漏洩した可能性のあるすべてのお客様に対してメールを送信完了。
・個々のお客様個人情報の漏洩の有無を個別に確認。
・個人情報の漏洩が確認されたお客様へ、お詫びのご連絡を順次メールにて送信を開始。
・HP上に最新の経過報告を告知。

4/6 火
・メールを受信頂けなかったお客様の対応を開始。
・TOPページに<会員のお客様へのお願い>を掲載。

4/7 水
・フリーダイヤルの開通に伴い。TOPページを変更。
・TOPページの<会員のお客様へのお願い>を更新。

 ※個人情報のキャッシュおよび関連キーワードの削除作業を継続

---------------------------------------------------------------------

ということらしい 再度メールが来たらアウトだったってことでしょうね
まだ私のところには来てませんが このまま来なければええのになぁ
届いたら厳選なる対応をユーザー側もしないといけませんよ
最悪は企業を潰れても 自分たちの権利を守らないと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 23:42:11
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X