211527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/17
XML

いやあ、正直な話、体の調子くずして、ゲーム機に触ってなかったんです。だからパソコンもろくにいじっていない(集中力がない…。)

yota8 1.png

「TOYOTA SPORTS 800」

「ヨタハチ」という愛称で有名なこのくるま。「ぱたぱたぱたぱた」と軽い2気筒の音をたてながら意外に速く走るのを見たことがありますが、データをみて納得。ボディはこのボディにして「モノコック」なんと総重量580kg!!音の割には速いはずです。

HONDAのS800とはよく比較されますが方向性は少々違い「徹底した軽量化と空力抵抗の抑制」をめざしたコンセプトの元に製作された車両です。(HONDA/S8は次回にでも・・・。)そのくせに先ほどのも述べたむずかしいモノコック式のボディを採用しながら、着脱式のトップを付けたりしたのはやはり「ホンダS8」を意識しての事なのでしょうか?

yota8 2.png

「ゆるやかな時間軸の中で」

名前の示すとおり「SPORTS」していて軽さからくるドライバビリティは高い水準にあるらしくハンドリングの方では評判がかなり高い。バカドジもできれば一度試したい一台の一つ。このサイズでこのパッケージングはかなりいけるんではないか?と思います。

電気自動車でこんな「軽さ」をコンセプトにしたスポーツ軽自動車が出れば「爆発的」に売れるんじゃないの?と『単純』に思うのは私だけではあるまい。(じっさいこのコンパクトさで重量もコストも抑えて作れるわけはないだろう。でもいつかはそんな『軽快に走れる』スポーツカーがどこか出してくれるのを望んでいます。出たら嫁さんを説得します。笑)

yota8 3.png

さぁ、意味ありげな右の空間です。(クス)次回は好敵手といわれた「HONDA S800」をやります。そのときに明らかになりまする。ぷふ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/17 10:00:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[GT4 PHOTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X