|
カテゴリ:レタッチなど。
リアルでこのコースがあるとするならば、 バイクとクルマはどちらが早いのでしょうか? さて、31日にて締め切られるアマルフィTA。バイクにはつらいコースとなっておりますが実際どうなんでしょうねぇ。間違いなくゲームでなきゃ私は発表済みタイムは出せません。(笑)バイクはジャンプなどでフレームいきそうだし。確実にこけるのを意識しそうですから…。 さて締め切り一日となり、このコースを攻略するにあたっての大きなヒントを一つ二つ・・・。てか、バイク乗りなら当たり前なことなんで「ふん、そんなことね。」とあしらわれそうですが「免許なし」のチャレンジャーさんももちろんいますから。ふふふ。 ■1■「ブレーキングは丁寧に」 「2スト・4スト」およびバイクの「ホイール径バランス」により、コーナーにおける進入角度・ラインはもちろんのこと、違いますが、全てのコーナーの進入時にはきっちりスピードをおとして「ラインに乗せる」のがタイムを削る鍵となります。 ■2■「長く直線加速ができるラインを探れ」 クルマの走行ラインでも云えることですが、コースによっては直線と変わらないクリア方法で「複合コーナー」をクリアできる。このアマルフィ前半はともかく中盤(山裏の暗いステージあたり)以降からの複合コーナーの組み立てで「ごろり」とタイムは変わります。コースを一度「ゆるいバイク」などでゆっくり走ってみて攻略をねってみてはどうでしょうか? えらそうなこといってますが、今回わたしは落ち着いてこの2点をやってません。 て、ことは「誰かさん」がカルーク記録を塗り替えることは「十分ありえる」わけです。わたしはもうしませんけど・・・。(卑怯?)でも「TAイベント」ネットデビューして初参加なんですが結構おもしろうございました。GT編でも参加してみてもよかったんですが「気力がたりません」でした。あした写真の「GSX-R/4」(スズキのコンセプトレースカー?次回調べときます。笑)で「流す程度」でタイム計測してみようかな?とは思っていますが・・・・。(集中できるかしら?←少々疲れが蓄積しています。ぷふ。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レタッチなど。] カテゴリの最新記事
|