212275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/04/02
XML

軽量車両をここ最近紹介してるんですけど、こちらのお客様の「syun」さんから「面白いのありますよ」とコメントを頂いたのでちょいとしらべてみました。

sr4-1 

「Radical SR4-STO」

かっこいいですね~。って、ちょ、、ちょっと・ちょっと!(ざ・たっち)

何か右下に「たいへん」なもの

ついてませんか?!

sr4-2

沼津ナンバぁ~(卒倒)

(バクバク鳴る心臓をおさえつつ)えー、このSR4というマシン、(もうクルマじゃない)イギリスにあります会社でレーシングコンストラクター/ビルダーであり、ワンメイクのレーシングマシン製作から、ルマンにもプロトタイプで参戦・ボディ提供したりしている「ラディカル」というメーカーのれっきとした「レーシングマシン」です。

まぁ、本社イギリスでも「SR3」という兄貴分で安全基準クリアして

alldenka000054.JPG

「SR3」
エンジンは1.5リッター直列4気筒エンジンにターボを搭載
最大330bhp?を発生し、最高速度は273km/h?

alldenka000055.JPG

こんなこと平気でしているわけですがさて、何と日本ではそんなラディカルさんとディストリビューター契約を取った日本の会社「STO」とのコラボレートによりなんと「SR3」とはいきませんが「SR4」で「道路運送車両法」に適合させ、日本国内での新規登録が可能となっております。

「STO:Sakakura Technical Office」

http://www.sto-radical.com/

sr4-3

「SR4」

パウダーコートスチールスペースフレーム+ストレスドアルミパネル、
FIA-MSA公認セーフティーケージ、44L燃料タンク

車両重量 dry 490kg!!

sr4-5

で、この公道を走れるレーシングマシン(だめだ何かの間違いだといってくれ。)カワサキZZR1200のエンジンをベースにパワーテック社によりインジェクション化したものを搭載。(最高出力/最高回転数:190BHP/11500rpm) シーケンシャルミッション(6速)リバースギヤ内蔵のデフにはクワイフ製LSDを装備。

エンジンからの駆動力はチェーンによる物になるが(S8とおなじ?違うけど、笑)デフ自体がフレームに固定され、駆動トルクがサスペンションに伝わらない設計のためワインドアップ(破損)は発生しないとのこと。

sr4r-sus.jpg

だめだ、何かが間違っている・・・。

ちなみにこれの所有者さんでブログを書いてらっしゃる方がいます。さらにディープに興味の沸いた方は訪れてみてはどうでしょう?またさらに、

ぶっ飛ぶこと間違いないです。

 

「Radical&Rocket!

ちくわ号とはんぺん号の物語」

http://blogs.yahoo.co.jp/elise_dove






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/02 07:03:23 PM
コメント(14) | コメントを書く
[それって、おもしろい?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X