211552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/09
XML
いやぁ、最近ゲームばっかだな。とお嘆きのお客様ごめんなさい。でも本当に面白いんです(笑)てなことで最近は本当に遊びほうけていたんですが。ブログ友達の「SHAGA」さんのところの記事に「ライトウェイトスポーツ」の記事をみながら「あふん」(キモイ)となってコリャいかんね。と久しぶりに実車ネタを書いてみようと思います。

s0013-m
posted by (C)bakaanddoji

写真は「1.8turbo」の写真になっちゃいますので主にコイツを紹介したいとは思いますが…ドイッチェラントのライトウェイトスポーツカーであります。ちなみにこれちゃんと市販化されていまして日本でも販売店があります。(これは後ほど…)

ラインナップは、スタンダードモデル「Roadster」、軽量版「Club sport」、そしてレーシングモデル「Cup/R」(公道走行不可)となるわけなのですが少量生産で組み立てられるため、まさに希少価値度抜群でございます。

s0014-m
posted by (C)bakaanddoji

さてこれまた驚きの内容で笑うのだがアルミ製スペースフレームの骨格を持つボディに、フォルクスワーゲン製直4ターボを縦置きミドシップ。「1.8 Turbo」で286頭のお馬さんです。(ちなみに「3.2」(255馬力) で「3.2 Turbo」(355馬力)となります。)で、先ほどにも書いたアルミフレームのおかげで超軽量なためになんとスタンダードモデル「Roadster」で0-100km加速が4.2秒、軽量版モデル「club sport」だと4.1秒ですって。いったいどうするんでしょう(笑)

s0011-m
posted by (C)bakaanddoji

ボディサイズは、いずれも全長×全幅×全高=3630×1850×1160mm。幅はけっこう広いようですが全長は「ロータス・エリーゼ111」より170mm短い。しかも重さが800kg前後だから「スキモノ」には答えられんでしょうね。

で、肝心なお値段なんですがスタンダードモデルの「1.8 Turbo Roadster」で、1395万円(本体価格:エアコンついてないらしいです。オプね。)んーとりあえず

 

夫婦でイッセンマン

に変身するしか

手が出ません。

おあとがよろしいようで。(いいのか?)

 

そうそう、そんくらいなら買っちゃおう!ってステキな方はこちらで尋ねてバカドジにリポートを教えてください。記事にします。(笑)

YES!JAPAN:
http://www.riesen.co.jp/YesRoadster/
オートリーゼン:
http://www.riesen.co.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/09 07:51:24 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X