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カテゴリ:それって、おもしろい?
Race Driver GRID 車ゲーマーの方にとっては興味津々のタイトルでありますGRID。まぁ、もうすでに私同様「海外版(アジア版)」を購入した方々は迫力の画面に酔いしれていることと思いますが・・・ とにかく 画面の作りこみが ステキ 走行時の路面や風景、ましては車内視点での雰囲気はとてつもなくプレイヤーをドキドキさせることは間違いありません。
午前3時ごろになにやってんのってな突っ込みは・・・ 上の写真はリプレイのものなんですが車内の作りこみもステキクオリティなので大満足。R34乗りの方なら上の写真はドキドキしません????だめ??? で、気になる操作感。360といえばFORZA!!ってなかんじですが、セッティングやらなんやらでややこしくなんだか素人さんには敷居が高いFORZAに比べ、どちらかというと「操作しやすく楽しめる」といった感触。(しかし某プロストリートのような『雑さ』はかんじない。) 残念ながら「車のセッティング」という形では車を自分好みに改造することは出来ずに『カテゴリーに適応した車両』を購入する形になる。ドリフト・ストリート(峠)・オントラックレースといった感じでね。
車はそれほど車種が多いとはいえないが満足できるラインナップだと思います。レースの種類が多いのでハコからオープンホイールまであるわけだから・・・。しかし実在するマシンやコースがどっちゃり出てくるし実在ネタではドリフト種目では「クマクボインプ」も本人込みで登場するもんだから少々笑えます。
どっかでみたような追加メーター類がごっちゃりと・・・・ とにかく車内視点でのレースは高画質で見てみるとちょっとヤヴァイくらいの迫力なので悩むくらいなら購入しなさい!!と背中をおしてあげたいくらいです。ハンコンでは購入して相当経つのにプレイしていませんが多分気絶するかもしれません。(なんだそりゃ)
某GTではフェラーリF1が出るようですが GRIDではF3までのようです。 どうもF3が出てきたときには「目がおいつかん」とさすがに車内視点をやめてしまったがコレで鍛えたらリアルでも1週ぐらいはフォーミュラ運転できるでしょうか?(なんてばかなことを)
車内視点はそうとうかっこいいですぞ、フォーミュラ とにかくは今のところ日本版は年末発売の予定。これみて「買っちゃおうかな?」なんて思った人はアジア版を購入下さい。英語表記なんですが別に怖がることは何もないですよ。ふふふふ。 で、も一つ恐ろしい情報があがっていたことなんですが(忘れてた)このゲームの開発元コードマスターがGRIDの走り(前作)でもあるオフロード中心のDIRTをGRID日本版ではバンドル(同梱)すると云ってきているらしい。2本をやっとこ手に入れたわたしにしてみれば「なんだそりゃ???」な話だが2本ともほしい人は待ってみてもいいかもですね。とりあえづはGT5よりは確実に早そうだから・・・・(だからなんて事を・・・・)
ほほほ。スイフトですじょマートンさん DIRT 監修で今は亡きコンマクレーも参加したこの作品少々コントロールに関しては「こんなものかな???」なんて思うがこれまた迫力の展開は素晴らしいものがあります。車内視点は当然ながら大迫力!!本気で酔いそうになるくらいです(だめじゃん)
狭い路面なんかではどうもパニックになりそうになります。何度コースアウトで崖に華麗にダイブしたり、路肩の立木にディープなキスをしたことか・・・・。 古い作品とはいえないクオリティなのでこちらも超絶オススメの一品であります。車は古き悲しいCカーから最新のコンセプトランチャなどこれも涎が垂れること間違い無しです。(きたねぇな)
年末まで待つと多分2本いっぺんに楽しめて、今買うとゆっくり楽しめる。(何を基準に?????)どうするかはあなたしだいですがね。ふふふ。 あ、そうそう。このゲームも車体の破壊(ダメージ)はありますよ。ギヤやタイヤ・エンジンなどダメージ食らうともちろん遅くなる。だからオンラインでやられてまうとまたもや・・・・・。あ、それはいいか。
とにかくGT5があんなことになっているのだから360ごと購入ってものもわるくないんじゃないでしょうか?ちうか、この調子ですとGT5出る頃にはPGR4のスタッフを飲み込んだTURN10がFORZA3を余裕ブッコいて発売しそうですぞ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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