211225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/03/06
XML

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0001
 posted by (C)bakaanddoji

Honda CIVIC MUGEN RR

Experimental Spec

東京オートサロンで相当に話題になった一台ではありますが、あくまでも実験車両ですよなんて言っておりましたが、「これほしい、まじでちょうだい」なんて、交渉した人がいるのを何人か知ってますが・・・驚きの内容ではあります。

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0002
 posted by (C)bakaanddoji

Honda CIVIC MUGEN RRをベースに「更なる軽量化」(見りゃわかるがなw)と車体剛性の向上、エンジン出力の向上、ブレーキ性能向上等によるトータル的なスポーツ走行を意識した取り組みをおこなっているとのこと。

特ボディ関連はノーマルの状態でも相当にこだわっていた「前後の重量配分最適化」をさらに突き詰めてチタンやカーボンでがっちがっちにまとめられたものになっているということです。(写真を見てもらえば徹底したフロントまわり中心のトータル軽量化が伺えますw)

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0003
 posted by (C)bakaanddoji

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0004
posted by (C)bakaanddoji

「ちらり」としか見えないが屋根もカーボン使用・・・・。てっていしてますぞ。でも良く見るとウィンドウやオーディオの快適物もちらほらとw

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0005
posted by (C)bakaanddoji

この写真で見るようにボディの強化も本気で取り組んでいるようです。でも乗降性をスポイルしていないのは流石というかなんというか・・・・うを、気がつけばニーレストが・・・w

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0006
posted by (C)bakaanddoji

エンジンは2.2Lへスープアップ。吸・排気の最適化(チタンパーツふんだん!!)と更なる出力向上を行い、またそれに伴いブレーキは、フロント6 ポット、リア2ポット対向ブレーキで強化。足回りはダンピングフォースを室内から切り替え調整できる機構やリアルタイムにタイヤの空気圧や温度をモニタリングできるi-TCMS(intelligent-Tire Condition Monitoring System)も搭載。というカナリホンキのMUGENであります。

honda_civic_mugen_type_RR_exeperimental_0007
posted by (C)bakaanddoji

これで内装とっぱらったら即サーキットだなwちうか、パーツ開発とかいわんとキットカーでだしてくれんのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/06 07:15:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[それって、おもしろい?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X