|
カテゴリ:日々の出来事
先日も書いていたけどパソコンの調子が悪い・・・。
修理なのか・・・ケーブルの問題なのかお金が違ってくるので うちの家では大問題のこと(@@;) で、何だか思い当たることがないか過去を振り返ってみたら・・・。 あ! 以前にパソコンの調子が悪くてすべてインストール し直したのを思い出しました(X_X) その時にNETのソフトのインストールが上手くいかなかった・・・。 でも初めてNET繋いだときはケーブル会社のおじさんが来て セットアップしてくれた。 あの時にイーサーネット用のケーブルをおまけでくれたのを 差し込んだら何故か繋がったのでそのまま使ってたんだった(^^; なのでイーサネットが悪いんだ!(←単純) とケーブル会社に電話。(←勿論、電話するのはカルちゃん) 色々調べてくれて 「“イーサネットのケーブルが悪い”か“パソコンのイーサネットが 故障している”のどちらかだろうけど電話ではわからないので修理屋に 持って行って見てもらうか、ケーブルを買ってみてください。」 と言われました。とっても親切に対応してくれました。 セットアップのおじさんはUSBで繋いでくれてた・・・。 その時には全然問題はなかった! と思い出した私。 そこでUSBで接続したら繋がるんじゃない!? なんて単純に思ったのですがUSBのインストール手順の 書いているものは何もないんです(TT) セルフセットアップしないのか!? それとも私たちが無知すぎるだけでUSBのインストールは常識なの~!? でも日本では自分でセットアップしてました。 勿論、手順書を見ながら・・・。 方法がわかならいので、またケーブル会社に電話。(←これもカルちゃん) す・・・すると! オペレーションのお兄さんの態度が悪い(><) こっちはイーサーネットが使えないのでUSBのセットアップ方法を 教えて欲しいと説明しているのにもかかわらず “イーサネットのケーブル差し込んだら使えますから それ使ってください。” の一点張り。 ”(*>ω<)o"クーーッ だ・か・ら! “イーサネット使えないからUSBの方法教えて欲しい。” て言ってるのにぃ~“o(><)o” で、カルちゃんもちょっと“ムッ”として電話を切りました。 そして再び電話。(←しつこいですがカルちゃんが掛けました) 一回電話を切ると次の電話には大抵違うオペレーターが出るので(^^; すると! 次に出てきたオペレーターの男性はと~っても親切♪ 無事にUSBのセットアップを教えてくれて無事にパソコンが 使えるようになりました(≧∇≦)ノ しか~し! 今回だけでなく前回のオペレーターも不親切だったこのケーブル会社。 大きな会社だと思うだけど・・・こんなものなのかしら!? 今は寮で使えるケーブル会社がここだけなので仕方ないけど・・・。 次に引越しでもして自由に選択できるようになったら ちょっと考えようかな・・・なんて思ってしまいました(^^; (↑ちょっと大げさ(^^; ) でもその前にもっとパソコンの勉強しなくっちゃ(;^ω^A お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|