コンビニに何が…?!
女性ターゲットの!
新型店舗、相次ぎ開店!
大手コンビニエンスストアが、女性をターゲットにした
新型店舗を相次いで開店しているんですぅ~!
コンビニ業界の競争が激化する中、
来店客の3割程度にとどまっている女性客を取り込み、
売り上げ増につなげたい考え!
サークルKサンクスは27日、
JR東京駅前に調理室を併設した新型コンビニ
「フォークトーク」1号店をオープン!
20~30代の働く女性を意識し、
ゆでたてのパスタや焼きたてのパンを提供!
店内に食事ができるスペースも作る!
外国産のミネラルウオーターや菓子など約6割は
同店専用に仕入れた商品で、
来年2月末までにさらに1店を開く予定!
今後、本格展開も検討!
ローソンは、女性を中心ターゲットとし、
健康に配慮した食品をそろえた
「ナチュラルローソン」の出店を加速しているんですぅ~!
現在は都市部中心に67店あるけれど、
来年2月末までに150店に増やす予定!
また、年内に育児中の女性を対象にした
"子育てコンビニ"の出店も計画!
買い物中の母親から子供を一時預かりするサービスや
離乳食の販売などを検討している!っていう話!
一方、エーエム・ピーエム・ジャパンは昨年12月に
女性向けコンビニの実験店
「ハピリィ」(東京都港区)をオープンしたけれど、
女性客は全来店客の約7割にまで増加!
同店は女性社員らが企画し、化粧品などを多くそろえたほか、
トイレは女性専用としているワケ!
ただ、女性にターゲットをしぼり過ぎると、
男性客が入りにくくなるという難点もあるワケで…
専用商品は仕入れ値が高いという問題もあり、
最大手のセブン-イレブン・ジャパンは
女性向け店舗を作っていないんですぅ~!
共にコンビニエンスストアとして知られたサークルKとサンクスが合併し、サークルKサンクスとして生まれ変わったのは2004年9月。合併により全国の店舗数が6300を超えた。双方が持つノウハウや文化を融合させ、さらなる展開に取り組んでいる。(総務人事本部 安孫子 健司さん)
ってことで...
コンビニ業界も競争が過熱気味らしい!
女性にターゲットを絞って、売り上げを伸ばしている店もあるワケで、
店舗イメージとしても好感度アップ!
ってとこなのかも~!
今回の一件、
気になる注目度は、
注目度:★★★★★
いずれにせよ、
医食同源!健康バンザイ!
新型コンビニ、ばんざい!
健康長寿!
健康第一!体が資本!
テーマは、
未来へ向けた生活改善!
<ハーブ定食>とは、
時代の最先端を行く医学・栄養学・科学のUCLA合同研究チームが、
長年にわたる高度な臨床試験の中から最新技術を駆使して生み出した
画期的で理想的な栄養バランスのとれた<究極の食事>なのです!
ハーブ(香草)がポイント!
ハーブの力で健康増進!体質改善!
信頼のブランド<シェイプ・ワークス>は、 ←通称<ハーブ定食>
26年間にわたり、世界61か国、
2500万人以上に愛用され続けています!
namecard
>重要事項1< >重要事項2< >重要事項3<
>重要事項4< >重要事項5< >重要事項6<
★【週末社長】に関心がある方は!
JRANKランキング(SOHO) ←←ポチッ!と。
===============================================================
copyright 2006 eejirow. All rights reserved.
《 みんなで止めよう!地球温暖化 》
チーム・マイナス6%