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カテゴリ:その他
ちょっと残念だった出来事を書きます。
先日購入した愛車のリアスポイラーを付けるべく 1月中旬にス○ルDーラーに電話で注文をしました。 名前をいい、入荷次第ご連絡いたしますと言われたので待っていました。 連絡が無かったのですが、ちょうど1ヶ月ぐらいたったので 電話で問い合わせました。 私「○○と申しますが、先日注文したリアスポイラーの件で 確認させていただきたいのですが××様←(電話を受けてくれた方)いらっしゃいますか? お待ち下さいと言われ、電話変わった方。 Aさん「お電話変わりました」 私「○○と申しますが、先日注文したリアスポイラーの件で 確認させていただきたいのですが」 Aさん「お待ち下さい」 ・・・しばらく待つ Aさん「伝票を確認しますのでお名前お願いします」 え?さっき言ったよねとおもいつつ 私「○○と申しますが」 Aさん「お待ちください」 ・・・しばらく待つ Aさん「すみません、伝票お持ちですか?」 私「電話で注文したので伝票はありませんが、担当の方とお話後 注文を受けていただき、入荷次第ご連絡いただくこととなっているのですが」 Aさん「わかりました、伝票を探しますのでお名前とお電話番号をお願いします」 また名前?3回目だよねとか思いながら○○です。電話番号は・・・と言う。 Aさん「今日は担当の××が休みなので、再度確認して連絡します。」 え?担当の人じゃなかったの?と思いつつ電話を切り、待つことに・・・。 1時間後くらいに電話が。 Aさん「もう既に入荷済みでして、逆にいつご来店いただけるかと」 こっちは、入荷後の連絡を待っていたのですが、まあしょうがないかと来店予約をする。 でもさぁ、担当じゃない方にせよ、ご連絡しませんでした?とかすみませんとかないのが ちょっと残念でした。 本当は今度の土曜日に愛車を購入させていただいたところにちょっとしたイベントで行くので それまでに付けたかったんだけどなぁ。 それは電話しなかったこっちも悪いと言うことであきらめるけど 行ったときの対応次第ではもうココは使わないでしょう。 何となく車業界って接客に関してはちょっと遅れている感じがします。 もちろん場所によりますが。 ちなみに愛車を購入させていただいた店舗の方はすごく良いです。 私も接客する会社に勤めていて、本社勤務だからあまりお客様とは触れあう機会は無いけど やっぱり、嫌な思いをしていただきたくないので、電話を受けるときやたまに店頭に出るときは注意しないと。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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