カテゴリ:ミュージカル・宝塚
今年で5年目だそうで、多分4回は見てる。毎回思うこと。観客の年齢層、高過ぎ!この私でさえ、観客を若い順に並べた最初の50人に入る自信あり(笑)。
お芝居はあの方の作・演出だから、内容nothingで、出演者の技量に救われてるのも毎年のことなのだが、今回は下ネタまで(-_-;)。。清く正しく美しくだろうよ、OGだって!下ネタなぞ使わなくても笑わせる技量のある出演者達だと思うのになぁ。歌劇団のお偉いさん自ら宝塚の品位を下げてどうする!この演出家、ベルばら(バスティーユや断頭台の場面限定。笑)や、風と共に去りぬの脚本演出は良かったのにな。。いっそ、作演出もOGにやらせた方が良いものが出来そう。 榛名さんが、最後に旅に出て行ったのは、来年から出演しないということなのかな?ショーにも出ていなかった。 ショーは楽しめた。もうね、ミッキーさんとペイさんとヒトちゃんが並んでるだけで、鼻血&卒倒モノ。 しかもミッキーさんに「霧深きエルベのほとり」歌われた日にゃ。1作限りの単独トップだったのは勿体無かったけれど、「オペラトロピカル」といい、さよなら公演の演目的にはかなり良かったわな。振られる男の哀愁漂わさせたら右に出る者無し。(なんじゃそりゃ)「屋根の上のヴァイオリン弾き」で以前、男前なおっかさん演じてるのも観たが、今回もちょっと体型、音程共におっかさん系になってしまったのは残念だが、声量は凄いやね。 ペイさんとヒトちゃんのデュエットがあったのはいいが、「愛あれば命は永遠に」っちゅうのが。。「メイフラワー」でお願いしたかった。ペイさんも綺麗だけど、ヒトちゃんは現役の時の方が太ってたかもという位に綺麗だねぇ。ペイさんの大らかさが好きだったが今も健在。 平さんの歌は「SHOW BOAT」の"Make Believe"。これでmake believeという表現を覚えたよなぁ。この歌聴いた途端、中日劇場まで遠征して観に行き、名古屋の友達に天むすおごってもらったことまで思い出した。 サミーさんは、今すぐ現役復帰してください。無理なら(無理です)振付やダンス指導で歌劇団に行ってくれないかな?もう行ってる?ほんと、現役時代より今の方が好きな位ダンス素敵だわ。 峰ちゃんも、今の方が好き。現役時代からの持ち歌(題名知らんけど、僕のこの愛~♪ってやつ)が相変わらず素晴らしい。歌と日舞の指導に行ってください。 元相手役の南風さんは体型的には膨らんでしまったが、歌は相変わらず凄い。歌の指導に行ってください。 外部のミュージカルでも、こんな多才&多彩な人達、もっと使わないと勿体無いよー。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 20, 2006 11:03:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミュージカル・宝塚] カテゴリの最新記事
|
|