051845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GRIFFINの手紙

GRIFFINの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

GRIFFIN

GRIFFIN

Calendar

Headline News

2014.12.07
XML
カテゴリ:耳寄り情報


結局、先日ブログUP急遽取り下げした、某新聞記事の内容通り、

東武東上線 →ふじみ野鶴瀬志木 計)3駅
JR(その他)→大宮南与野 計)2駅

この駅からのららぽーと富士見 行 バスはほぼ決定で間違いないらしい。
ほっとしたのも束の間、よく考えてみると・・・・

当初予定されていた駅名がない!

富士見市3駅の1つ みずほ台駅
富士見市内の商業施設なのだから、当然と思われていたが今回の発表にはなかった。
最初から予定が無かった? 何も言わなくても当然だと思っている事ってあると思う。
ただそれが実現しないと、なんで!!という怒りに変わる。
お隣の駅だから、今後に期待かな?

西武鉄道の要 所沢駅
大宮~鶴瀬~所沢 という かつてのバス路線の復活なるか? 的に一部で
盛り上がっていたと思うが、所沢(西武バス)は、そこまで冒険はしたくないのかな?

でも、片割れの大宮~ららぽーと富士見(≠鶴瀬)で不完全ながらも、復活するので、
全く魅力を感じていないわけでもないらしい。

川越市の希望 南古谷駅
いずれ複線化では? と複線用地を一部 携えているが、なかなか実現しない川越線。
同駅には、ウニクス南古谷という商業施設ある。徒歩8分というから驚きだ!

そもそも、そんな同種もしくはライバルとも言える商業施設向けにバスが出るなんて、
今考えたら、何をどうしてそんな案が出たのかよくわからない。

もしかすると、富士見市が周辺自治体へ全てにオファーをかけたのかもしれない。
川越市は隣接自治体の1つだからね!


さて、簡単な考察ではあるが、そんな感じにバス路線網が構築されていく。
(不完全な記事だなぁ・・・。)

当ブログは、この新規バス路線をこれからも調べていくぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.07 09:04:00
コメント(2) | コメントを書く
[耳寄り情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X