いよいよ新規バス路線が運行を開始する!
一番本気なのは、東武バスウエストなのだろうか?
かなりの熱の入れようだ。
東武バスウエスト(新座営業事務所)
1.鶴瀬駅東口~ららぽーと富士見(1.7km)
運賃¥180(IC175円)/6min 一日往復 各約80便 運行
2.ふじみ野駅東口~ららぽーと富士見(4.7km)
運賃¥200(IC195円)/20min 一日往復 各20便 運行
※下記 国際興業バスと共通路線を含む
ふじ10系統(ふじみ野駅東口~ららぽーと富士見~南与野駅西口)
ふじ05系統(ふじみ野駅東口~ららぽーと富士見)
3.志木駅東口~下南畑~ららぽーと富士見(6.75km)
運賃¥320(IC320円)/25min 一日往復 各10便 運行
残念ながら、下南畑 行が大半を占める。
朝6時台・7時台の富士見高校 行に注意!
運行本数9時~11時、13時、14時、16時、17時、19時~21時
一日往復各10便 運行
国際興業バス(西浦和営業所)
1.ふじみ野駅東口~ららぽーと富士見~南与野駅西口
ふじ10系統として新設路線
ふじみ野駅~ららぽーと までは共通路線。
南与野駅までは、11時/14時/17時/20時のみ運行。
2.ふじみ野駅東口~ららぽーと富士見
ふじ05系統として新設路線
西武バス(大宮営業所)
1.大宮駅西口~二ツ宮~ららぽーと富士見
大35系統として新設路線(旧大35系統を一部復活)
なお、二ツ宮 行(大36系統)と馬宮団地 行(大37系統)は途中まで同じ路線
乗換えや接続はないので、間違って乗車しないよう注意!
結局、鶴瀬駅からの路線以外は、運行本数は期待できるほどではない。
面白いのは、共通路線を運行するふじみ野駅からの路線だ。
うっかり乗り過ごして、南与野駅まで行かないように注意しよう!
今後、利用客数が増加すれば、大幅増便も期待できる。
その逆に利用客が閑古鳥であれば、大幅減便も覚悟しなければなるまい。
東武東上線では、ららぽーと富士見ADトレインを運行中!
ただし、中刷り広告のみなので、ららぽーと富士見サイドは、
やはりファミリーカー需要がメインと見て、大々的な広告電車の運行は予定していないらしい。
とにかく、OPENまでのカウントダウンは始まった!
東武東上線 鶴瀬駅リニューアル工事も、もうすぐカタチになりそうだ。
願わくば・・・
鶴瀬駅にたくさんのお客さんが溢れる光景が生まれることで、
駅周辺に喫茶店等を出店したいと思う業者が動いてくれる事を期待したい。
ミスタードーナッツが、鶴瀬駅東口の駅前からなくなってしまったのが、とても痛いからね。