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カテゴリ:バイクな話
疲れてきたのだけど・・・・・休まるスペースを確保するためにはいち早くGAGを完成させなければ。
んなわけでGAGエンジンボアアップの続き。 前回活躍したバルブコンプレッサー 精度が悪くて使いにくいけど何とかなる物です 大枚つぎ込んで購入した「ボアアップ&ヘッドセット」のヘッド様ご登場♪ 左のノーマルヘッドと比べると燃焼室が48パイのピストン形状に合わせて最適化、さらにバルブ径がIN&EX側共に大きくなります こりゃー完成が楽しみですわー、人生初めてのヘッドチューンですから ノーマルシリンダーはガスケットが固まっていて完全にクランクケースと一体に プラハンでガシガシ叩くが一向に外れず、仕方ないので効果があるかはわからないけどガスケットに向けてCRCをタップリ吹き1日放置。 のちに再びプラハンでビシビシ叩く ・・・・っとようやく外れました。 ちなみに外れたシリンダー&ピストンは、車両側についているメーターの走行距離《00350》kmとなっているのが真実であるのを証明するほどに慣らしも終わっていないような代物でしたよ。 うーん、我ながら勿体無いかも 新しいピストンを組み付けます。 ピストンピンのクリップが「e」じゃなく「c」タイプだったので恐ろしく組みずらくて苦戦しましたが無事完了!! ノーマルの写真撮り忘れたので比較できないけど相当大きくなりましたよ ココまで来るとケース内にゴミが入らないように&錆が発生しないように、とっととシリンダーも組み付けでーす。 ノーマルのアルミ製シリンダーからうって変わって鉄シリンダーになります。 パワーアップするけど相当な重量アップもしますなこりゃ 新品なんでさすがに綺麗!! しかもノーマルのアルミ地から耐熱ブラック塗装になって何だか逞しい。 いじっている香りプンプン。 勢いに乗ってヘッドも組んじゃいたいところですが部品待ちによりしばらく待機でーす。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年06月19日 02時17分18秒
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