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カテゴリ:バイクな話
その昔、「バイクの後ろに乗~せて~♪」っと田村英理子ことえりりん(笑)も歌っていたように、バイクとは特殊車両を除いて二人乗りが通常できるものが多いのです。
しかし、二人乗りは出来るけど長距離向きじゃない&緊急用的な車両が多いのも事実です。 日本車ならネイキッドやツアラー、外車ならBMWなどがタンデムを考慮した車体作りをなされている傾向が強いように感じます。 長距離でもタンデムで楽しく走れて和気藹々 逆に、日本車だとレーサーレプリカやオフロード車がタンデムを考慮しない非常用のオマケ的な味付 前置きは長くなりましたが、私が所有するXR100MOTARDもオフロード(ベースは)で、ホンットのホントにオマケで2人乗り出来るように作られたものです。 なので正直、タンデムでは10km走るのも辛い 辛すぎる。 でも何だかんだ文句を言っても、出来ないよりかは絶対にイイんです。 そして本題ですが、年末にシートをワンオフオリジナルシートに変えて以来、初めてのタンデム走行いたしました。 結果を言うなら「バッチグー」なんです。 そりゃ中型や大型クラスの乗り心地の良いバイクと比べれば全然劣りますけど、もしかして短距離ならツーリング行けちゃうかも!? ・・・・・・って思えるほど良かったんですよ。 んー、高かったけどTWMCで作ってもらったシート。正解でした ワンオフって言葉にも引かれたけど、使ってみて良いのが一番です。 次は、シートの長距離インプレしたいと思います お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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