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カテゴリ:小さなささやき
って、毎日使うわりにほったらかし。ってかいい加減な扱いになっちゃいませんか?
少なくとも私はなります。 以前より愛用している中古で買った電動アシストチャリなんですが・・・・最初のコンディションのよさがウソみたいに調子悪いのです 日常的なメンテナンスしないのもイケナイのですが、中古での購入もあって10年落ちもあってけっこうボロです。 細かい不具合は多々ありますが、古くなった自転車で困る定番といえば・・・・・・そう、サドルです。 ここの表皮に穴が開いたりすると・・・・・雨の日はもちろんですが、雨の次の日やその次の日だってお尻がシットリ濡れて冷たいったらありゃしません コンビニやスーパーのビニール袋を被せるのも手ですが、見た目がアレだし耐久性も低い。 ってなわけで、悩んだ末に交換しちゃいました 6980円で新車の自転車が購入できる昨今、ななんとサドルだけで1980円でした。 うーむ、高い。 高すぎるけど電動アシストチャリは元値が10万円くらいだからソレを考えると順当な修理費用かもね。。。 手持ちの工具で交換して5分ほどでオシマイ~♪ ・・・・・・ってなる予定だったんですが、元が旧タイプの電動アシスト自転車なもので、シートベースが特殊形状で市販の汎用サドルが色んな場所に干渉しまくりでまるでそのままでは装着できません。 ・・・・返品も考えたけど、ちょっぴり当たる部分を削ったりしちゃってて返品も出来ず そのままドンドンとあたる部分をひたすら削りこむこと2時間弱。 ようやくなんとか装着できました ナ●キエアー的なエアークッション部分がイカシます でも乗り心地は凄い硬くて・・・・ある意味爆笑でしたが そろそろ古くなってきたPASの初期モノのオーナーの方でサドル交換を考えている方へアドバイスですが・・・・・純正品をオススメします(笑) 間違いなく純正品の方が乗り心地が良くて簡単に装着できますよ。 ちなみに装着車両はヤマハ パスコンパクトデラックス[PX20D]でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年05月12日 01時46分45秒
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