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カテゴリ:ファッション
私は、オンラインショッピング歴10年になります
最初は学生の頃の通信販売からスタート。 カタログで見て、可愛い安いと思いものをわくわく購入しました。 少々「思ったと違う」場合もあるのですが、ほとんど問題はありませんでした その後インターネットの普及でオンラインで直接にオーダーできるようになりました。 そして、アフィリティサイトを経由すれば、 ポイントも貯まりますので、もっとお買い得感があります しかし、オンラインショッピングに抵抗感のある人が多いと思います。 なぜなら、Yahoo!や、楽天で、数が少ないながら、 不良品や、偽物を出品して、詐欺行為を行う悪質な出品者がいるからです 私は、そんな人間は最低だと思います 自分は、騙されたくないし、人を騙すことも絶対しません。 良いことをすれば、良いことが返します。 悪をする人は、絶対いつか自分もやられると信じます。 現在、私もバイマというショッピングサイトで、 バイヤーをやっております。海外の商品を買付します 日本より安くてお買い得ですし、 また、日本でなかなか入手しにくいレアなものも沢山あります。 これは、バイマの最大の魅力だと思います。 しかし、たまに、「本物ですか」「なぜこんなに安いですか」と聞く方がいます。 出品者に会ったこともないし、届くまで商品自体を見ることもできなくて、 不安があると思いますね その場合、まず出品者の評価を見ます。 オンラインショッピングは、評価はとても大事です。 「良い」ほうは断然に多ければ、基本的には問題はないと思います。 「悪い」評価についても、詳細を見たほうがいいかも。 必ずしも、出品者が悪いとは限らない場合があります。 私自身は、悪い評価も受けていますが、 1.理由:税関がかかりました。 海外の商品は日本に輸入する際、1万円以上の場合、基本的には関税対象となります。 ただ、実際ほとんどの場合そのまま通関できます 引っかかったら、運が悪いと思います ただ、どのショッピングサイトでも、関税は受取人の支払う義務と明記しています。 購入者は理解できなかったようで残念でした。 2.理由:不良品 不良品ではありませんでした。購入者の勘違いでした 商品を受けてから、不良品と思い込まなくて、 まず出品者に連絡したらいいのに。。。 なぜなら、配送中に運輸業者によって破損される可能性もありますので。 3.理由:相違お客様は間違って注文したのですが、出品者の発送間違いと勘違いました。 この場合も、まず出品者に連絡したほうがいいです。 交換できるかもしれませんし。 4.理由:返品したいが、出品者は返品してくれない お客様の注文通りに発送しました。商品も完璧です。 しかしお客様はやはり要らない、返品したいと。。。 購入する前に、商品に何か不明点があれば、納得するまで聞いたほうがいいです。 Yahoo!、楽天をはじめ、ほとんどのサイトでは、個人間の売買の場合、 不良品でない限り返品できないと定めています。 5.理由:なし 最初から最後まで、こちらから挨拶して、相手は無言のままで、 最後にいきなり悪いと評価します。 昔他の出品者に恨むがあって、いたずらしてきたなのかなと思いました ほとんどの出品者は誠実で親切だと思います ほとんどのお客様も丁寧です 何かトラブルがある場合、出品者と相談したり、 解決できない場合、サイトの管理者に通報したりすればいいと思います。 ネットショッピングも、秩序があってから成り立ちます。 これからも、楽しく買い物していきたいと思います お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年05月10日 14時39分10秒
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