カテゴリ:第六章:夏目家流!楽天市場の繁盛店へ。
弟との、密な連絡の為に、ずーっと前から、ナンバーポータビリティが始まったら、 ボーダフォンに変える予定でした。 それは、ボーダフォンにしかないサービス、 LOVE定額、または家族定額というサービスを利用するため。 それさえ使えれば僕は満足だったのですが、“ソン”さんが、 社員や販売員にも内緒で、あんな事行っちゃったもんだから、 もう、大変ですよ。 僕は、ハヤリモノに飛びついた訳ではないのですが、 結果として、なんだか混乱に巻き込まれてしまいました・・・。
で、ようやく、サービス開始した先週土曜日、 うちの奥方様に手続きに行ってもらいました。 欲しい機種が豊橋駅の駅ビルにしかなかったので、 そこまでわざわざ行ってもらって、手続き開始。 と、クレジット契約、契約書記入、個人確認、全て完了し、 あとは本部にデータを送って開通となるはずが・・・。 その段階でフリーズ・・・・。
結局、奥方様はそのままケータイを持って帰ることが出来ず、 しかも、自分のケータイの乗り換えも、機種がないということで達成できず・・・。 遅くはなるものの、その日の夜、ソフトバンクショップから電話があるから、 そしたら取りに来てくれれば、新携帯を引き渡せるとの事なので、 待つ。 待つ。 待つ・・・。 電話来ない。 結局、夜の11時頃電話がかかってきて、 「手続きが停止しました」との事。 え。。。じゃぁ、いつになるの? 「明日には再開されるはずですので・・・」
そして、日曜。 僕が今持っているFOMAは相変わらず、バリ3で使えている。 使えているという事は、番号が移ってないという事で、 相変わらず手続きは完了していないようです。
そして月曜。 今日もバリバリ使えてる。 この、ナンバーポータビリティは契約に行ったカウンターで その場で手続きが完了しないと、 今持っているケータイが、ある日突然使えなくなるんです。
それはまるで、知らないうちに 「魂が抜かれたよう・・・」
そうなったら、急いで販売店に取りに行かないと、 その間はケータイが使えない。
何かおバカな感じ・・・。
なんで、こっちが慌ててケータイ取りに行かなきゃならないんだ?
不具合を起こしたのはソフトバンクで、 迷惑をおかけしたのなら、持ってくればぁ?
なんてブログに悪口書いてたら、 今、ケータイが“圏外”になりました。 お!ついに、このケータイも“魂を抜かれた”らしい。
明日の朝一で、すっ飛んで行こー!! ハーイ!! 今行きマース!!
そういえば、さっきテレビで “ソフトバンクはユーザー数減ってる”って言ってました。 こんだけ、キャンペーンして、減ってる って・・・。 大赤字になっちゃうんじゃないの?
大丈夫かぁ? J-PHONE。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[第六章:夏目家流!楽天市場の繁盛店へ。] カテゴリの最新記事
|
|