クレーマー気質な人
こんばんは!久しぶりに日記を投稿します笑年齢的に時間の余裕が少なくなりまして、なかなかブログの筆を取るのがなくなってしまいました。さて、ビアンカのダンナは様々な問題に取り組んでおります。人間はおそらく誰しもが問題と言う取り組まないといけない様々な事案があるかと思います。問題のレベルが違うだけで問題がない人はいないかと考えていまして、自分にもいくつか問題はあります。今回はそんな問題を一つコメントしていきます。仕事の話になりますが、自分の得意先で非常に手間がかかる担当者を数件受け持っておりますが、自分の担当という枠ではなく、弊社として間違いなくワースト1だと言えると思います。弊社1のビックユーザーではない所がまた問題だと言っても過言ではありません。要点は以下の通りです。A 金額を徹底的に叩いてきて期日の時間がないB 常に自分最優先でやたら催促がくるC きめ細かいクレーマー気質まず、Aについては物流で言えば当日出荷翌日午前必着という今のご時世には合わないと思います。建築で言えば解体施工まで一か月以内に明け渡ししろと言う感じですね。たまの事案なら時間のなさを理解できますが、毎回なので頭が痛いですね。次にBについてですがメールしてきて15分以内に返信しないと携帯に連絡し、出れないと事務所へ電話する始末です。携帯に電話して出れないとすかさず会社にかける始末。しかも急ぎではないのに自分を最優先にやらせたい気持ちが強い。携帯に電話して繋がらない事ってよくある話ではないでしょうか。一人に専属して仕事できる環境はあまりないのではと思います。最近特に手間なのは巷で言われる老害の無理難題を対応するCです。欠品したら値引き、配送が遅れたら値引き、梱包が気に食わないと値引きと何かと値引きしろと行ってくる上に毎回至急、最短で納期と2024年問題を全く無意識したスタイルを変えない自己中な人がいます。会社からは切っていいと言われていますので取引終了したいと話したらしばらく大人しくなりましたが、また最近うるさくなりました。利益を少しでも多く確保するのはとても重要だと思いますが、そのために無駄な仕事が増えすぎると非効率ですし、他の大切なお客様を待たせてしまうのはもったいないです。よく飲食店などでお客様は神様などと言う頭のイカれた客が店員を困らせる話を聞きますが人を不幸にするとんだ神様だと感じますが、社会にでたら誰もがこんな困る事態を経験しているのではないでしょうか。商売は対等に真摯に向き合ってお互い接していい仕事をしたいと常々感じているビアンカのダンナでした。