|
テーマ:鉄道(22271)
カテゴリ:なんでも鉄道
103系のディテールアップのほうは、順調とは言えませんがちまちま進めています。
模型いぢりをやろうというだけ、体力的にも精神的にも、余裕が戻ってきてるんだと思います。 今日はモールドを削り落としたところを、目の細かいペーパーで水研ぎしただけなので、載せるほどの画像はありません。 昨日は、出張で山梨に行きました。 ▼新宿~大月 ![]() ここで5時間ほどお仕事でした。 ▼大月~甲府 ![]() 実は115系の中が、いちばんよく眠れました。 昭和の揺れが、体に合ってるのかも知れません(笑 ▼甲府~南甲府 ![]() ちょっと事情があって、南甲府まで普通列車で行きました。 もう少しこの出張が早ければ、123形を見られたかも知れませんよね(; _ ;) ▼南甲府~富士~静岡 ![]() 恥ずかしながら、「ふじかわ」に乗るのも初めてなら、身延線を全線乗るのも初めてf(^_^* 7~8年前に、やっぱり仕事で市川大門までは行ったことがあるんですが。 それにしても、乗車時間が長かった。 普通列車で乗りつぶすのは大変だと思いました(先日のタモリ倶楽部、見ました?)。 静岡からは、「ひかり」で一路名古屋へ。 一日中、電車に乗ってた感じです。ちょっと疲れました。 でも、いつか飯田線を鈍行で走破するゾ! 出張では無理だけど(笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[なんでも鉄道] カテゴリの最新記事
身延線は165系の「富士川」を撮りに行ったことしかないっス。中央東線は乗ってないし・・・。
でも飯田線は全線乗りましたよ。31年前ですが。 諏訪湖畔で泊まって一気に!疲れましたわ。 (2007.04.26 08:55:50)
疲れるけど、楽しい出張でしたね。オイラは仕事柄出張が少ないのでうらやましいです。
身延&飯田線は浜松から一周する旅で小学生の時に全部普通で乗りました。さすがに若かったからできたんだろうなぁ。今ぢゃ体力的にきつそうです。 (2007.04.26 09:12:02)
HAKKINYANさん
楽しかったですよぉ(笑 大月から名古屋まで、一番経済的な経路が身延線経由なんで、ラッキーでした(笑 あとは御殿場線、飯田線、太多線、名松線……f(^_^; (2007.04.26 12:48:13)
トロッコファミリーの復活はないのでしょうか?
ウチから飯田線に乗ると,県外経由で2時間かけて地元市にたどり着くという貴重な体験ができます。(笑 詳しくは当方の2005.8028の日記をお読みください。 (2007.04.26 23:33:35)
GAGAさん
日記、見てきましたー。(笑 静岡県の自治体は、巨大化する傾向がありますね。 GAGAさんとこも、政令指定都市でしょう? 佐久間レールパークも区制が敷かれたのかしらん?(笑 (2007.05.01 06:19:52)
こんにちは!
115系は良く眠れる車両なんですね!? 国鉄時代に新宿発23時50分頃(?)の、115系(もちろんスカ色の300番台?・デカ目・非冷房)の★夜行鈍行★「長野行」があり、小さい頃に何度か乗りましたが、登山に行く人などで混雑していた時は、サハの床に新聞紙を敷いて寝たことがありますが(^^ゞ、とても乗り心地が良かったです(笑)♪ この季節・・・身延線も飯田線も新緑で気持ちが良いことでしょう♪ 身延線は115系で、飯田線は119系でしたが、飯田線を全線走破する列車に乗っても119系は115系に負けず劣らずの乗り心地でした。丸一日、同じ車両の鈍行列車に乗りっぱなしというのは最高の贅沢ですね♪ (2007.05.04 09:45:58)
にゃんきちさん
山深いところのローカル線に乗って、一日中のんびり時間を過ごす……。そんな完全な自由が欲しいものです。 ただ、都会のスピードに慣らされた体が、じっと座っていることに耐えられるか、ちょっと自信がないですf(^_^; (2007.05.08 21:00:19) |
|