|
カテゴリ:仕事
色々面倒です。
12月末に年末調整というものがあります。未だにはっきりとはわかってはいませんが、お金をもうちょっと払ったり、もしくは少し帰ってきたりするそうです。会社から色んな書類を渡されたわけですが、正直この書類は僕にとって全く関係のないものだと思っていて、会社の先輩に教えてもらわなければ危なかったです。今月末提出なのでぎりぎりに気付いてよかったです。僕が書類に記載する部分はそんなに多くはないのですが、なにぶんこれまで保険とか年金とかを親に任せていたのもあり、ものすごく苦労しています。ただかなりの可能性でキャッシュバックがあるようなので、是非とも正しく記入したいとです。これまであまり考えないようにしていたのですが、こういったことも社会人になると意識しないといけないんですね。確定申告?とかよく分かっていませんが、今はまだないですが、これからも色々ありそうなので、次からは忘れないよう気をつけます。 誰か代わりにやってくれないかなぁ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年11月28日 23時37分55秒
コメント(0) | コメントを書く |