206564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

十日夜(とおかんや) New! 瑠璃月姫さん

Littel De… 綾楠さん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
October 9, 2010
XML
テーマ:ハムスター(1891)

ZZZZzzzz眠い..

灰色のおだんご


とっても不愉快な出来事があり
今晩は大激怒状態だったのですが
こんなお団子姿を見ると

脱力

心が一気にほぐれます


ちなみにこれはウルルちゃんです
彼女の特技は
「ケージのど真ん中で寝ること」
いろんな寝姿を披露してくれます



ここからはお世話係を激怒の渦にのみ込んだ出来事のお話です


今晩は退職する同僚の送別会
料理で有名な賞ももらったという
高松市内の某ホテルを利用したのですが


飲み物が7人中4人分がこないことから始まり

予約していたにも関わらず
次の料理が出てくるまでに毎回10分以上待たされ
挙句の果てに冷めている
料理の説明があってしかるべきところをすっとばす
配膳が他のテーブルに比べても明らかに遅いことを指摘すると
「宴会が入っていまして」と言い出す始末
ごはんもね~汚れた粒がばっちり入っているし
最後の紅茶・コーヒーでは砂糖が来ないので
「ここでは言わないと砂糖はいただけないんですか?」と聞いてみました


大抵1時間で終わるコース料理でしたが
おかげさまで2時間以上かかりました
もちろん半分以上の時間は待ち時間です


会計時謝罪はありましたが
激怒一歩手前で帰宅

領収書をチェックしてびっくりびっくり

数字の「2」の下の棒線がない悪筆
挙句に
3万円超えの領収書なのに収入印紙がない!!!

お世話係は激怒から大激怒へ進化

で、お電話さし上げて
さらに直接お伺いし
料金に対して正当なサービスを受けられなかった苦情を申し立て
領収書をきちんとしたものに取り換えてもらいました

「後日総支配人からご連絡を差し上げるので、ご連絡先を・・・」
と言われましたが
「もう2度と利用しないので結構です」
と帰宅してまいりました

ってゆうか・・・
予約の時にこっちの連絡先伝えているから
いまさら連絡先って言われてもね~頭つかえ???

おかげさまで帰宅後は
激怒のストレスで胃酸がでまくったようで
激痛でのたうちまわるはめにしょんぼり

とりあえず
牛乳・胃腸薬・ウルルの寝姿でなんとか治まりましたが
寝姿の威力は絶大です









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2010 12:09:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ウルル(シルバー ♀)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X