939971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アジュンマGO!GO!

アジュンマGO!GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

はむ太郎69

はむ太郎69

サイド自由欄

手芸同好会_140x120>
2008.05.20
XML
カテゴリ:うちの旦那
韓国人って、「これは売れる!」発言が多いって話は以前の日記にも
書いたと思うんですが、


家でちょっとお好み焼きを作ったら

「これは売れる!」


パンを焼いたら

「これは売れる!」


日本のカレー(こくまろ)作ったら

「これは売れるな」


ってな感じで。



日本でも「これ売れるよ~!」的な発言をする事はありますが、
その場合


「お金出して買って食べたいくらい、おいしいよ。」


とか、

「お店で売ってても不思議じゃないくらい、きれいにできてるね。」


なんていう、一種の褒め文句だと思うんですよね。


でもここ韓国では、「これ売れる」はそのままの意味でして

 売れる = 商売になる

でございます。


なので、一旦「これ売れるな!」的な話になった場合
かなりマジな勢いで、話が具体的に発展いたします。


たとえば、お好み焼を作って、旦那の家族に振舞った場合


「このお好み焼、売れるな!」

「そうそう、韓国人はパジョン(チジミ)が好きだから、お好み焼もきっと好きだよ。」

「この団地の敷地内でお好み焼屋さんやれば、団地の住人だけでも
 けっこう客が来るんじゃないか?」

「いや、目の前に高校もあるから、学校帰りにお腹すかせた学生も来るんじゃないか?」

「出前もやったほうがいいよね。」

「1枚いくらくらいにしたらいいかな?」

「ピザだって、1枚20000ウォン以上するんだから、それくらいでいいんじゃないか?」

「いや、ピザは1枚2、3人で食べるけど、お好み焼は一人で1枚だから
 それじゃ高すぎるぞ。」

「1枚5000ウォンとして、1日、200枚売れたら100万ウォンだぞ!」

「忙しくなったら、学生のバイト雇えばいいしね。」

「ピザの出前には、オマケでコーラが付いてくるけど、お好み焼きには
 飲み物は何がいいんだ?」

「味噌汁でいいんじゃない?」




あの~・・・・・


ちょっと、すいませ~ん・・・・・


かなり盛り上がっていらっしゃるようですが、けっこうマジですか?


っていうか、200枚のお好み焼き、誰が作るんですかねぇ。


え?


私?



ってなことがよくあります。


ま、最近はそんな皮算用話にもだいぶ慣れましたので、
無視するよう心がけております。

そんな今日この頃。


先日、百貨店に買い物に行った際、凛さんとお揃いで作った服を
着て行ったのですが、店の中で

「その服、どこで買ったんですか?」

「お揃いでいいですねぇ。」

なんてことを、何度か言われました。


それに気をよくした旦那、

「これからは凛ちゃんと2人で外出する時も、この服着て外出しなよ。」


いやいや、私だって他の服も着たいんですけど。


旦那 「もし、地下鉄の中なんかで、どこで買ったんですか?って誰かに聞かれたら
    なんて答えるかわかってる?」



と、幼稚園児にたずねるように私に言う旦那。

ま、確かに私の韓国語は幼稚園児以下ですけど。


私 「ネガ マンドゥルッスムニダ(私が作りました)で、いいんでしょ?」


旦那 「ダメ、ダメ~! ”ネ(わたし)”じゃなくて、”チェ(わたくし)”
    って言わなくちゃ~。」


私 「そんな、通りすがりのアジュンマに答えるくらい、ネでもチェでも
   どっちでもいいやん。」


旦那 「ダメ、ダメ~。 そのアジュンマが将来のお客さんになる可能性だって
    あるんだから!」



 あの~・・・、頭、大丈夫ですか?


旦那 「あ、そうだ! そういう時のために、名刺も作っておいた方がいいな。
    聞かれた時に、サッと名刺渡せばいいもんね。
    うーん、ブランド名は何がいいかな~・・・。」



って言うか、私が作ったお揃い服、後にも先にもあれ一枚なんですけど、
すでにブランド化に発展してるんですか?


旦那の頭の中で、着々と具体化していく皮算用・・・。

お疲れ様~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 18:00:22
コメント(15) | コメントを書く
[うちの旦那] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X