|
全て
| カテゴリ未分類
| コリアン日記(旅行記)
| ハナ会招集
| ハナ会報告
| コリアン日記(国 内)
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:コリアン日記(国 内)
ぐるばんちゃんのコリアン日記 今年はバイクも韓流だ~!MCショーに韓国二大メーカー出展!
今年は高速道路の二人乗解禁や、AT免許制度等で追い風が吹くバイク業界。 業界を下支えする昨今のスクーターブームではアジアを含む輸入車が元気です! なかでも台湾メーカーはブースも年々拡大の一途、 ホンの何年か前は、台湾製を前面にださず、 「実は台湾なんスよね、、、」 みたいなカンジでしたが、今回の出展社はプロジェクターで 本国仕様のCMをバンバン流しもうすっかりブランドイメージ確立させた ようでした。 何年か前からわが韓国のメーカーも徐々に輸入を開始。 デイリム(大林)はホンダ、ヒョーソン(暁星)はスズキ、と 日本譲りの信頼性と安さで登場!と思いきや、 ん?ちょっと元気無いぞー! 大阪で様々な輸入車を扱う「カスタムパーツ フタイ」 が正規輸入を開始したデイリムがズラリ! でもちょっと陳列がキツキツだニャ!全然跨げないよ~ん! 今までの併行モノと違い、価格設定が現地に近く好感がもてます。 お店が大阪にしか無いのが残念、、、 一方、いち早く日本法人の「ヒョーソンモータージャパン」 を設立したものの初出展の同社は三台のみの淋しい内容。 各社、アフターパーツメーカーも巻き込んで盛り上げているのに 元気不足。 用品メーカーとしては、用品小売大手の「RSタイチ」さんが ヘルメットメーカー「HJC」を輸入開始。 コストパフォーマンスを武器に全米でのシェアはナンバー1だとか。 確かにグラフィックモデルの価格は安いかなあ? 日本正規導入にあたり、欧米仕様とも韓国仕様とも違う 「J仕様」を開発したそうです。 原チャリ用には良いかも? いかんせん欧米勢に比べるとテイストが足りないアジア勢。 しかし台湾の台頭には目を見張ります。 アフターパーツを開発しようにも、本国でのバイク業界が成熟していない 韓国ではちょっと自動車以上にツラいかな? 一応各社レースも国内選手権みたいのがあるんだからいろいろ宣伝してほしい。 デイリムブースではK-POPで韓流をアピール? 今のウチに波に乗るべく頑張って! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年04月03日 23時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[コリアン日記(国 内)] カテゴリの最新記事
|
|